ジャナイトスタッフ日記TOP > P → SO

« 1BOX車のススメ | ジャナイトスタッフ日記TOP | あけましておめでとうございます »

2006年12月30日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 P → SO

001です。
携帯を替えました。
MOVAからFOMAになりました。
ショップの人によると、エリア的にはもうFOMAの方が広いらしいですね。
ただし、電波の強さはMOVAの方が上らしい。。微妙ですね。。

実はうちの奥さんはずっとSoftbank(Vodafone)ユーザーでした。
結婚して1年10ヶ月、それぞれバラバラの携帯会社を利用していたのですが
MNPにより「どっちがどっちに合わせるのか問題」がようやく決着し、
晴れてNTTドコモでファミリー割引が適用されることになりました。
ようやく家族になれた ということですな。

奥さんがMNPでドコモに替わるにあたり
ドサクサにまぎれて私も本体を買い替えてしまいました!
携帯を持つようになってからちょうど10年。
ず~っと「P■■■」シリーズを使ってきました。
が!
ついに違うメーカーに浮気してしまいました。
so903i.jpg
ソニーの「SO903i」です。

私がこれまで「P」を使い続けてきた理由は
使い慣れた画面やボタン配置、機械特性を失ってしまうのが
ただ単純に怖かっただけなのです。
心のどこかで「今さら違うメーカーにすると使いこなせないんじゃないか・・・」
などと思ったりしてました!!(イヤホントに)

人間って、そうやって老け込んでいくのではなかろうか・・と思いましたね。
実は今回も最後まで「P」と「SO」で悩みました。
圧倒的な画面のデカさとデザインの好みで「SO」にしましたが
なぁ~んだ、少し触ってるだけで使えるようになるじゃないですか!
楽勝!楽勝!
もちろんマニアックな機能まではわかりませんが
それは最新の「P903i」を買っても同じことですからね。

同じメーカー製のものを使い続けてる人って結構多いですよね。
わりと大丈夫みたいですよ、他社製にしても。

投稿者 staff001 : 2006年12月30日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/478

コメント

コメントしてください




保存しますか?


ジャナイトスタッフ日記TOPへ