ジャナイトスタッフ日記TOP > まとめて出張報告

« タングラム | ジャナイトスタッフ日記TOP | 世界最小PC?(Fit-PC Slim) »

2009年02月13日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 まとめて出張報告

ごぶさたしておりました001です。
1月末から2月初めにかけては出張頻度が高く、あちこちに行っておりました。

【1月30日(金)】

JU高知で本サイト「JUジャナイト」のJU会員販売店向け説明会を行いました。
18:00~20:00という開催時間だったのでそのまま宿泊。
090131高知駅前.JPG
写真はJR高知駅前。路面電車がいるんですよね。
路面電車がいる環境ではまったくクルマの運転をしていないので
突然運転することになったりしたらドキドキしそうですね。

【1月31日(土)】 昼に帰京。

【2月1日(日)】 休日。

【2月2日(月)】

福岡でJU九州(九州・沖縄地域の各県JU)の会議に出席しました。

【2月3日(火)】

前日から引き続き福岡。
午前中はJU九州の事務局でPC関連の作業をし、
午後はJUジャナイト関連の業務委託先(本社が福岡にあります)を訪問しました。
この日は時間にゆとりがあったので天神付近を散策。
17:00頃に業務委託先から勧められた大砲ラーメンへ。
090203大砲ラーメン.JPG
大砲ラーメン。いわゆる“久留米ラーメン”だそうですよ。
独特のクサみの強いスープです。
ただの「ラーメン」を頼みましたが結構サッパリ目です。
コッテリ好きの私としてはもう少しコッテリでも良かったかなという印象ですね。
後で調べてみると「昔ラーメン」というヤツがコッテリみたいですので
次回は昔ラーメンにしてみようと思います。
さらに20:00頃、行ってみたかった一蘭へ。
090203一蘭.JPG
一蘭のラーメン。東京・千葉・埼玉・神奈川・大阪・名古屋にもありますね。
テーブルが1人ずつ、仕切りで仕切られていることで有名です。
大砲ラーメンのようなクセもなく、結構サッパリしてるので
女性客も多かったように見えました。
邪道なのかも知れませんが個人的には「秘伝のたれ」の辛さが若干強すぎるような、
「秘伝のたれ無し」でも味わってみたいような、そんな感じです。
といいつつ、やっぱり個人的にはもっとコッテリの方がいいですね。

【2月4日(水)】

福岡滞在3日目です。
午前中はJU九州の事務局に寄って、
午後はJU福岡で「JUジャナイト」のJU会員販売店向け説明会を行いました。
この日はJU福岡から福岡空港へ直行して東京へ。
電車が遅れたためギリギリで空港へ滑り込みました。

【2月5日(木)】

1週間ぶりに新宿のいつもの職場。
机には電話受付メモやらFAXやらがたくさん。

【2月6日(金)】

JU岡山で「JUジャナイト」のJU会員販売店向け説明会を行いました。
翌7日(土)はJU奈良で会議なのでこの日のうちに新幹線で京都まで移動。
京都で宿泊しました。

【2月7日(土)】

JU奈良で「JUジャナイト」に関連した会議。
なのですが15:00からだったので時間的には余裕があります。
まずは朝早い時間に東寺へ。
090207東寺.JPG
宿泊した京都駅前のホテルから徒歩10分というアクセスの良さ。
東寺は実に20年ぶり。高校の修学旅行以来。
修学旅行では他にも清水寺や銀閣寺にも行きました。
金閣寺や竜安寺にも行ったことがありますので
今度は世界遺産にも登録されている平等院に行ってみたいと思っています。

そんなこんなで奈良へ移動。
JU奈良の最寄駅は近鉄筒井駅。実は法隆寺にもほど近い。
というわけで行ってみました。
ちょうど昼だったので南大門の手前にあるそば屋「松鼓堂」へ。
090207法隆寺前_梅ゆばそば.JPG
梅ゆばそばを食べました。
ちょっと小腹がすいた程度だったので
さっぱりだけどダシのしっかりしたそばがとても美味しかったです。
そして法隆寺へ。
090207法隆寺.JPG
ここも修学旅行以来20年ぶり。
東大寺や薬師寺なんかにも行ったんですがあまり印象がなく。。
その頃から比べればそこそこ大人になったのでいつかゆっくり散策したいもんです。

【2月8日(日)】 休日。

【2月9日(月)】

広島でJU中四国(中国・四国地域の各県JU)会議に出席しました。
実は私は広島出身で、5歳まで広島で過ごしました。
15歳くらいの時に一度訪れて以来、これまた約20年ぶり。
私が生まれた広島市民病院のすぐ近くのホテルで会議でした。
すぐ横には広島市民球場や原爆ドーム。
本来なら近くを散策したかったんですが日曜日から調子が悪く
この日は終日熱っぽかったのでそのまま宿泊先でダウン。
とにかくボロボロだったので何の写真もありません。。
翌10日(火)もまっすぐ家に帰らせていただきました。

当時は安佐郡祇園町というところ(今でいう広島市安佐南区)に住んでいました。
実は偶然うちの奥さんもこの近所に住んでいたことがあるので
広島はゆっくり家族旅行で訪れたいですね。


というわけで
今後もまだまだ全国各地で会議やら説明会がありそうですので
またレポートしたいと思っています!

投稿者 staff001 : 2009年02月13日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1746

コメント

コメントしてください




保存しますか?


ジャナイトスタッフ日記TOPへ