ジャナイトスタッフ日記TOP > バックナンバー:2009年11月

« 2009年10月 | ジャナイトスタッフ日記TOP | 2009年12月 »

2009年11月30日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 秋競馬終了

どうも004Aです。

今週の競馬のG1ジャパンカップでは、ウォッカが2センチ差までに迫られながらも勝利!
前走3着だった天皇賞(秋)の雪辱を見事晴らしてくれました。
同時に牝馬として史上初のGI7勝という記録も達成。

ただ残念なのは鼻出血のため(勝ちタイム 2:22.4 はがんばり過ぎたか・・・)1ヶ月間出走できず、
今年の有馬記念には出られないこと。
このまま引退の可能性も出てきました。
今回2着のオウケンブルースリが出走するようだったら、代わりに応援しようと思う004Aです。

来週はG1ジャパンカップダート(阪神競馬場 ダート1800m)です。
前走JBCクラシックを勝ってこちらも史上初のGI8勝を達成したヴァーミリアンに注目してます。

投稿者 staff004 : 16:01 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月28日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 お父さんて・・・

001ですこんばんは。
うちの娘@2歳9ヶ月の最近の口癖『イインダヨ~!』(半泣きで)。
(ちなみに『いらない!』の意です)

もうすぐ3歳ですがトイレに行くとか行かないとかがまだ微妙で
「そろそろトイレじゃない?」なんて聞いたりすると・・・『イインダヨ~!』
「風呂に入るよ~」・・・『イインダヨ~!』
「ごはん食べよう」・・・『イインダヨ~!』
「何か飲む?」・・・『イインダヨ~!』
それはもう奥さんも思わず「グリーンダヨ~!」と言ってしまうわけです。

眠かったり、眠いのにうまく寝られなかったりするともうこんな調子。
3歳になったら1人でトイレに行って、眠くなったら1人でコテンと寝て、
なんでもしっかりバランスよく食べてもらいたいもんです(無理ですね絶対)。

まあこんな怪獣みたいなのと始終一緒にいる奥さんは大変です。
お母さんがイライラしてるからグズグズして半泣きで『イインダヨ~!」とか言ってるところへ
お父さんが会社から帰ってきてドタバタ遊んでくれるもんだからキャッキャ言って喜ぶ・・・
“お父さんはイイとこ取り”なんて言われたりするわけです。
でもお父さんとこんなにキャーキャー言って遊んでくれるのは今のうちだけですからね。
特に女の子なんて。。。
そこは大目に見てほしいものです。

そんな今日この頃なんですが
先日の朝日新聞の投書コーナーに載っていたお話。
視覚障害を持つ小学1年生の児童を受け持っている、特別支援学級の担任の先生より
その児童が困難を乗り越えて、一生懸命ひらがなを勉強して
誕生日のお父さん宛てに書いた手紙が紹介されていました。
(そのまま転載させていただきます)

───────────────────────────────────────────────────────
ぱぱのかたがだいすきだよ。かたぐるまをしてくれるとうれしいよ
ぱぱのふとももがだいすきだよ。ぼくをのっけて、くるりんぱをやってくれるから
ぱぱのおなかがだいすきだよ。ぼくをだっこしてくれるから
ぱぱののどぼとけにくっつくと、ぱぱのこえがよくきこえるよ。ぱぱのこえがだいすきだよ
ぱぱ、おたんじょうびおめでとう。
───────────────────────────────────────────────────────

2歳9ヶ月の娘をもつ37歳のお父さんは思わずウルっときてしまいました。
もし自分がこのパパだったら、涙が滝のように流れ出ると思いますね。

今はまだお父さんとキャーキャー言って遊んだり、ブチューしたりしてるわが娘。
今にきっと「お父さんクサイ!」とか、「お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで!」とか、
お父さんがリビングにやってくるとスッといなくなるとか、、、
そんな時期を乗り越えたかと思ったら「今までありがとうございました」て!!
ウオォォ~!現実なんでしょうけど悲しすぎる!お父さんってなんて悲しいんでしょう!
せめて今ぐらいは大目に見てもらいます!

投稿者 staff001 : 22:23 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月25日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 難読

001ですこんばんは。
昔から謎だったこと。
ファッションブランドでこんなロゴのやつがあるじゃないですか。

stussy.jpg

これってず~っと何て読むのか知りませんでした。
何て読むのかな?と思いつつも、
眠れないほどではなかったのでとくに調べる気もなかった!
というわけだったんですが、ふと思い出して調べてみました。

がしかし! そもそもこのロゴだとつづりがかなり微妙。。
いくつかアタリをつけて検索してみて「STUSSY」であることが判明しました。
ではその「STUSSY」の読みは??

Q&Aサイトなどでは、「ステューシー」とか「スタッシー」とか候補があって
英語読みだとか仏語読みだとか、外国の人が「スタッシー」と言っていた、
などいろいろ書いてありました。Wikipediaでは「ステューシー」と書いてあります。
STUSSY JAPAN オフィシャルサイトの“HISTORY”を見ると「ステューシー」と書いてあるので
まあ日本語読みでは「ステューシー」が正解のようです。

というわけでこれからは「ああ、ステューシーね」と気軽に言えるようになったわけです。


この件とは少し違いますが、読み方が合ってるとか間違ってるとかは関係なく
その読み方が市民権を得てしまっているようなケースがあるような気がします。

例えば「代替」という言葉。
本来は「だいたい」と読むのが正解のような気がしますが
「だいがえ」と読むケースが多いことに気付きます。
「代替え」と表記されていればそうなんだろうとも思いますが
個人的には「だいたい」を正解として、どんな場所でも「だいたい」と大声で言うようにしています。
むしろ「だいたい」と言うと微妙に間違っているかのような雰囲気さえ感じますがどうなんでしょう。

2007年4月の記事でもこんなことを言ってました私)

他にも「施行」という言葉。
普通は「しこう」だと思いますが、「せこう」というケースがありますよね。
「せこう」と言うと「工事の施工」という気がしまして
自信を持って「~~法が12月から“しこう”されます」と言うと何だか違和感が。。
どうも「しこう」「せこう」どちらでも良いような、
むしろ法律関連的には「せこう」が一般的に使われているような様子です。
なんだかハッキリさせてほしいと思うのは私だけでしょうか。

投稿者 staff001 : 21:19 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月24日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード006 禁断のクルマ

最近なんだか忙しく、久々にブログを書く006です。

何が忙しいかは秘密!?なんですが、
その忙しさもあってM2-1028には1ヶ月程乗っていません。
E/G(エンジン)すらかけておりません。
はたしてバッテリーは大丈夫だろうか。

NAロードスターは専用バッテリーなので、
お値段は高額…
私の収入では簡単に買うことはできません。
(おおよそ3万くらい…高いよね?)
バッテリー様、どうか大丈夫でいて下さい。

今週末はすでに用事が入っていて、乗れそうにないので
できれば来週末くらいには乗ってあげたいのですが、
乗れるかどうか…(妻の顔色が…)
仮に妻をクリアしたとしてもE/Gがかかるかどうか…


そして、この乗らなかった1ヶ月間に色々な誘惑がやってきました。
乗らないと愛情も薄れるものなんでしょうか?
クルマもヒトも…
いやいや、そんなことはない!!
絶対に!!

誘惑というのは、今まで気にはなっていたのですが、
のめり込んだことがない「R32GT-R」を欲しくなってしまったことです。

ここぞとばかりに押入れのカタログ棚を探したのですが、
出てきたのは「R34GT-R」が6冊+α…
どうやらR32、R33は引越しの際に処分したっぽい…
もったいない。
そこでフラっと行った本屋で「R32GT-R本」を購入して熟読開始。

091124_R32本.JPG

う~ん、「GT-R」は禁断のクルマです。
オトコの中のオトコといった感じでしょうか。
スタイル、スペック、メカニズムと何もかも完璧です。

スタイルの中でも、顔がカッコ良すぎる!
サイズがちょうど良すぎる!
オーラが、オーラが~!!
あ、あ~…

スミマセン、欲しすぎて取り乱してしまいました。

極上車は別として、100万円そこそこで
禁断のGT-Rが買えてしまうなんて、何ということでしょう!!

「1028を売ってしまえば追い金無しで買えるぞ~。」
そんな悪魔のささやきを、ここ数週間聞かされ続けながら
なんとか正気を取り戻そうと常に葛藤しております。

色々悩んで買った1028なのに、いとも簡単に手放すことを
考えてしまうなんて、なんて飽きっぽい性格なんでしょうか。

しかーし、ここは自分の事なので、よーく分っているんです。
この性格を。

直ぐに次のクルマが候補にあがるんですよ。
なんとかならないのでしょうか?この浮気性…

クルマに対して一途な人が羨ましい。
念のため言っておきますが、人に対しては超一途です!

投稿者 staff006 : 21:34 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月21日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 アックスボンバー

001ですこんばんは。
いろいろもろもろの事情で今日は薪割り。

091121_makiwari.jpg

本当は丸太がカンカンに乾いてから割るんですが、まだ中途半端な状態。
それを無理やり割ってしまって薪の状態にしてできるだけ乾かします。

元剣道部だとか言いながらひたすら斧を振りおろしていましたが
10本目くらいから腰にきてしまった37歳1カ月。。

投稿者 staff001 : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月20日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 【ちょっと気になるこのクルマ】 ゴルフⅡ

ごぶさたしておりました001です。
今月は娘の幼稚園の面接から始まり(といってもそこらの幼稚園ですから顔合わせ程度)、
終わってホッとしていたら娘が熱を出し(39.5度!)、
インフルエンザではなかったものの微熱が1週間ほど続き(でも妙にハイテンション!)、
治ったと思ったら今度は奥さんが微熱+全身だるいという症状が続き(コレが一番困る!)、
まだ治りきっていない状態のまま七五三(まあ着物を着せて神社に行っただけですが)。
私も微妙に熱っぽかったり喉が変だったりしましたがさほど悪化せず、
なんだかず~っとドタバタしていました。

しかも我が家のPCは、病人を隔離していた場所に置いているためなかなか触れられず。。
短いLANケーブルや有線の環境を呪いましたね、今回は。


そんなこんなしているうちに私の中でまた旧車ブームが起こっており、
しかも“ネオヒストリック”と言いましょうか、20~25年くらい前のクルマがかなりイケてます。
中でもトリコになっていたのがホンダの3代目シビック(通称ワンダーシビック)だったんですが
おとといくらいから私の妄想脳を席巻しているのがコレ!

091120_golf2.jpg

フォルクスワーゲン ゴルフⅡ
写真はJU岩手に所属している自動車販売サンクのゴルフⅡ。
1990年式なので比較的新しいですね。

いやあ、ゴルフⅡですよ!かなりイケてますよ!
Ⅰほどレアじゃなく、Ⅲほど新しく&多くなく、なんといってもこのゴルフⅡのように
「定番アルミ」+「ローダウン」+「マークレスグリル」+「グリルスポイラー」
を装着するだけでこんなにもカッコよく、しかもオシャレにカスタムできる!!
またこのゴルフⅡは、ボディ同色にしがちなバンパーをあえて黒にしているところがシブい!
なんていい雰囲気が出ているんでしょう。
歴代のゴルフの中でもこの「Ⅱ」に惚れこんでいる人が多いのもよくわかります。

カブリオレや走りのグレードGTI が人気のあるこのゴルフⅡですが
あえてベーシックな5ドアボディ、走りではなくベーシックグレードを選びたい。
ローバー ミニのような、本来のクルマの音だとか、振動だとか、
そういうものに飢えているのかも知れませんね。

投稿者 staff001 : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月17日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 ウェブアーカイブ

どうも、004Aです。
過去(2002~2007年)のJUジャナイトのどうだったかが残ってたので、ご報告です。

http://web.archive.org/web/*/http://www.ju-janaito.com/

このページの日付ごとのURLをクリックすると、その日付のトップページのスナップショットが見られます。
レイアウトが崩れたり、画像が歯抜けになったりしますが、雰囲気はつかめるのではないでしょうか。
こうやって見ると、当初からはだいぶ変わってるのですね。

他のサイトでも
「http://web.archive.org/web/*/」
のあとにURL(http://~)を入れればOKのようです。

投稿者 staff004 : 16:06 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月16日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード005 セレブにも大人気のあのドリンク

005です。
こんにちは。

水を飲む感覚でビタミンを摂取できるという「グラソービタミンウォーター」。
前からちょっと気になっていたので、遅ればせながら買ってみました。


20091116.jpg


「海外セレブにも大人気のニューヨーク生まれのドリンク。」だそうで、
全部で5種類の味があり、どれを飲むかは気分次第だそうな。
例えばこんな時↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

・頑張りたい時、デート前(ドラゴンフルーツ)
・外出時、会議中、だるい時(ラズベリー&アップル)
・残業時、眠い時、頑張りたい時(トロピカルシトラス)
・ココロとカラダに充電が必要な時(レモン&ライム)
・朝一番、なにか勝ちたい時(レモネード)


ちなみに、今回は「トロピカルシトラス」にしてみました。
特に眠いとか、残業時という訳でもなかったのですが、
色的に一番抵抗がなかったので。

飲んでみたところ、酸味のある薄い水??みたいな感じです。
後味も特になく、炭酸でもないので、飲みやすいといえば飲みやすい。
レモン味の飲料水を少し濃くした感じですかね~。
この味は意見が分かれるところだと思います。

一見体に悪そうな色をしていますが、保存料とか、合成着色料とかは使っていないようなので、
体には悪くなさそう・・・。

イベントとかでたまに配ってたりするので、
うまくいけば飲めるかもしれませんよ!

オフィシャルサイトに、それぞれのボトルの説明があるので
読んでみるとおもしろいですよ♪
http://glaceau.jp/ja_JP/pages/flavors/flavor_lineup.html

投稿者 staff005 : 14:10 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月11日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 SUPER GT 2009 第9戦 ツインリンクもてぎ

001ですこんばんは。
11月8日、栃木県のツインリンクもてぎで 2009 SUPER GT 第9戦
「MOTEGI GT 250km RACE」の決勝レースが行われました。
09r09ph003.jpg
今年のGTもとうとう最終戦。
チャンピオン争いはどうなったのでしょうか!?

GT500は
ポールポジションからARTA NSX(ラルフ・ファーマン/伊沢拓也組)が優勝!
09r09ph008.jpg
                    ARTA NSX

2位にはトヨタのPETRONAS TOM'S SC430が、
3位にはホンダのKEIHIN NSXが入りました。

この結果、ドライバーズチャンピオンは
PETRONAS TOM'S SC430の脇阪選手/ロッテラー選手が獲得しました!
09r09ph009.jpg
               PETRONAS TOM'S SC430

前戦までトップにいたMOTUL AUTECH GT-Rの本山選手は
最終戦ではトラブルに見舞われて14位に沈んでしまいました。

この最終戦ツインリンクもてぎはホンダのホームコース。
しかもNSXでのGT参戦は今年限りと発表されていますので
ホンダ NSXはまさに有終の美を飾ることができました。
ホンダは2010年シーズンもGT参戦を表明していますので
どのような車両が出てくるのかとても楽しみですね!


そしてGT300クラス。
こちらもポールポジションからダイシン アドバン Ferrari(青木孝行/藤井誠暢組)が今季2勝目!
09r09ph011.jpg
               ダイシン アドバン Ferrari

2位にはM7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7(RX-7)が
3位にはウェッズスポーツIS350が入りました。

この結果、ドライバーズチャンピオンは
ウェッズスポーツIS350の織戸選手/片岡選手が獲得しました!
09r09ph013.jpg
                ウェッズスポーツIS350

ロータリーエンジン搭載車である我らが(私だけ?)雨宮RX-7は本戦2位で、
ドライバーズタイトルの最終結果も惜しくも2位でした。。
ドライバーズタイトル3位と4位がどちらもフェラーリだったのはすごい!
今年はフェラーリが台風の目になるのでは・・・と思っていましたがやはり、という感じです。

来年に向けてまた車種が増えて、GT300クラスがおもしろくなることを期待しています!

投稿者 staff001 : 12:46 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月09日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 USB3.0

こんにちは、このところ風邪気味な004Aです。
インフルエンザが流行してますし、不摂生しないよう気をつけないと。

パソコンやいろいろな電器製品についている、USBポートの新しい規格が出てくるようです。

初のUSB 3.0カードが発売に

現在普及している規格USB 2.0の転送速度は480Mbpsなのですが、
USB3.0はこれの10倍以上の5Gbpsとなるとのこと。
理論上ではDVD1枚(4.7Gバイト)のデータが8秒足らずで転送できるわけですね。
従来のUSB 1.1やUSB 2.0との互換性もあるようです。
今後は新規格に合せた商品がいろいろ出てくるのでしょう。

また扇風機とか、ひざ掛けとか、データ転送が全く関係無しのUSBをコンセント代わりにする
商品が多数ありますが(004Aも携帯電話の充電がUSBの主な使い途だったりするのですが)
給電能力も上がるようですし(5V 500mA → 5V 900mA)、
また予想もしないような商品が出てきそうです。

投稿者 staff004 : 15:43 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月04日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 たまには火入れ

001ですこんばんは。
昨年9月にやってきた我が家の原動機付きサンダル、ホンダ ジョルノ デラックス。
50cc、90年代半ば式、走行距離8000km(メーター値は・・・ですが)です。

080914_1118~0002.jpg

2ストのエンジンですがそれはもうジャンジャンバリバリで元気良く走ってくれます。
が、それはエンジンがかかったらの話。
先日乗ろうとしたら、なっかなかエンジンがかかりませんでした。

それもそのはずおそらく1ヶ月半くらいエンジンをかけてなかったんだと思います。
セル(スターターボタン)を押してもかからず、
最初は「キュルキュルキュルキュル!」って鳴ってたんですが
そのうち「キュルキュルキュル・・・」
そして「キュルキュル・・・」
やがて「キュル・・・」
最後は「キュ!」って鳴るだけでした。
あきらめてキックでかけようとしたんですが、これがまたかかかりません。
たぶん20回くらいは蹴ったと思います。
やっとかかった時は、寒い日だったのに体中ポカポカしてました。

やっぱり内燃機関ですから、定期的に火を入れてやらないかんですね。
クルマは意識的にエンジンをかけて、適度に高回転まで回して、あちこち可動させてるんですが
バイクは、なんというかもう、ほとんどオブジェ状態。
通期に使うわけでもないのでしょうがないんですけど、
こんなに使わないとは思わなかった。。って感じです。わははは。

しかも、このブログの今年最初の記事を見たら、今年の目標の1つに
「スクーターカスタム」なんて書いてるじゃないですか!
何もしてない! っていうかカバーを外すこともマレだ!!

まあカスタムし甲斐のあるバイクですし
そこも含めてこだわって手に入れたものなので何かやろうと思いつつ、
意気込んで「今年の目標はコレだ!」なんて余計なことは書かないようにしよう
と思う今日この頃です。今年ももうあと2カ月なんですね~。

投稿者 staff001 : 21:32 | コメント (2) | トラックバック

2009年11月02日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 秋競馬真っ只中

どうも、004Aです。

今週日曜日に行われた天皇賞(秋)は8歳馬カンパニーが前走の毎日王冠に続いて勝利!
カンパニー自身はG1初勝利、タイムは1:57.2と東京2000mのコースレコードタイ、
また8歳馬のG1制覇はJRA初と、記録づくしの結果となりました。
2着には昨年のジャパンカップ優勝馬のスクリーンヒーロー。
昨年の同レース優勝馬の女傑ウオッカは最後の直線届かず1馬身3/4差の3着という結果に。

毎日王冠での勝利は逃げるウオッカをカンパニーが差すというレース展開のおかげだった、
と見ていた004Aでしたが、失礼しました、強さは本物でした。
用事で馬券を買えなくて助かりました(汗)

馬の年齢は人間の年齢に換算すると4〜5倍と一般に言われますので、8歳馬というと
人間では32~40歳のオッサン。スポーツ選手だったら引退しててもおかしく無い歳ですが、
たいしたもんです。

来週はG1レースは無いのですが、東京競馬場はフリーパスの日(11/8)で入場料無料だそうで、
お近くの方は散歩がてら行ってみるのもいかがでしょう?
JRA - 2009年の「フリーパスの日」は、9競馬場で11日間!

投稿者 staff004 : 16:27 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月01日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード006 何事も確認しましょう

どうも、JUジャナイトブログの記念すべき1000番目を書いてしまった006です。

先日、以下3つの目的を達成するため
家族(主に妻)から1日フリーパスをもらいました。

第1は例の「激旨ラーメン」を食べること。
第2は「モーターショー」に行くこと。
第3は「マミーポコ・パンツ・タイプMサイズ」を買うこと。

第1のラーメンについては(妻には)内緒にしておいたので、
帰宅してからの事後報告です。
まあ、事後報告というより
「昼ごはんはどこで食べたの?」
と必ず聞かれるので、正々堂々?答えるだけですが…

091031_ネギチャーシュー.JPG

相変わらず旨かったのですが、
ここのラーメン屋で最近気になることがあります。
それは「お箸」です。
以前は普通の割り箸だったのですが、
ここ最近プラスチック製のお箸に代わったのです。

環境とコスト(洗って繰返し使用可)を考慮した結果だと思うのですが、
ラーメンは割り箸じゃないと(ジャナイト!?)食べ難いんですよ。
プラスチック製といっても丸箸ではないのが唯一の救いなんですが、
やっぱり麺がツルッと滑ることが多い。
思うように麺をつかめないことで、イラッとすることがあります。

しかし、これは自分が悪いのです。
箸の持ち方がなっていないのが原因です。
麺が滑り落ちないように特訓しなければ。
いずれは丸箸でも上手く食べられるようになってやる!!


さて、第2のモーターショーについては、
001氏がアップしているのでここは簡単に。
告白しますが、実は私、マニアなんです。

何のマニア?って話ですが、「クルマ」は言うまでもありませんが、
「チョロQマニア」でもあるのです。
持っているチョロQを数えたことはありませんが、
たぶん2000個くらい(感覚的に…)はありそう。
全てダンボールに入ったまま…

今回のモーターショー会場にはトミカ&チョロQのブースがあり、
実車よりまじまじと見てしまいました。
モーターショー記念チョロQ&トミカも売ってました。
チョロQもしくはトミカマニアの方は是非行ってみましょう。
↓日本カー・オブ・ザ・イヤーチョロQ
091031_モーターショーチョロQ.JPG


最後に第3のお買い物についてですが、
買うものは「マミーポコ・パンツタイプ・Mサイズ」。
これは超簡単。
お使い初めての子供でも、あっという間に目標達成です。

自分は大人(見た目だけ!?)なので何の問題もなく、
余計なものも買わず、あっさりとレジを済ませ帰宅。
しかし、帰宅後問題発生!!

なんと買ってきたのは
「マミーポコ・テープタイプ・Mサイズ」…

091031_マミーポコ.JPG

「パンツタイプ」を買わなければいけないところ、
「テープタイプ」を買っていたのです…

私のチェックが甘かったのです。

陳列棚の上段右側が「パンツタイプ・特大サイズ」
中段右側が「パンツタイプ・Lサイズ」
そして下段右側の商品もパンツタイプだと決め込み
「Mサイズ」の文字のみを確認してレジへ直行。
普通なら、ここはパンツタイプでしょ!!(怒)

しかし、これが敗因なのです。
自分の勝手な思い込みがミスを招いたのです。

あぁ、なんてこった…

大の大人がちょっとした確認(「パンツタイプ」の文字確認)を怠ったため、
大きな大きなミスを犯してしまったのです。

これが仕事だったらと思うとゾッとしますよね、普通の方は。
しかし、私は仕事より家庭での出来事の方がゾッとするんです!!
(訂正します、同じくらいかな~?)

もう、自宅にはオムツの在庫は無いのです。
これは大きな問題です。
もう1回言いますが、「オ・ム・ツ」が無いんです~!!
もし、子供が「おしっ○&うん○」をしてしまったら、後処理が大変だー!!

「申し訳ございませんっ!!」
と表向きは素直に謝り、即交換に行ったのは言うまでもありません。
(心の中では自分で買ってこいよ!!と叫びました。)

みなさんも思い込みで商品を買わない様、
きちんと確認しましょう!!

投稿者 staff006 : 03:16 | コメント (0) | トラックバック

ジャナイトスタッフ日記TOPへ