ジャナイトスタッフ日記TOP > 【ちょっと気になるこ...

« 日産札幌ギャラリーでモータースポーツイベント | ジャナイトスタッフ日記TOP | 毒のあるクルマ »

2010年01月22日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 【ちょっと気になるこのクルマ】 日産 レパード (Y33)

我ながらほんとに頭おかしいと思いますが
先日までのジムニーブームがひと段落し、
「デカいセダン」ブームがやってきた001です。こんばんは。

当初気になっていたのはJZX100 マークⅡ。
ドリフト系の車両としても人気がありますね。
派手なカラーリングやボリュームのあるエアロパーツがよく似合います。

街中でもセダンばかりに目がいくようになっていたところで大穴が出てきてしまいました。
日本にもイイ車がいたんですね~!
日産のレパード(Y33型)です!

100122_レパードXV.jpg

写真はJU岐阜に所属している日本コーキフィクサーのレパード 3.0 XV。
シブカッコイイ!! (平成22年1月22日現在 JUジャナイト在庫)

レパードというと我々の世代では「あぶない刑事」に登場した2ドアのレパードがまず浮かびます。
そのあと「J・フェリー」という名前がくっついて丸いデザインのレパードJ・フェリーが出ました。
さらにそのあとに登場したのがこのY33型、通算4代目のレパードです。

ベースとなったのは1995年に発売されたY33型セドリック/グロリアで
基本的な中身はほとんど同じです。
でも外観が結構違ってまして、顔がかなりカッコイイ!
しかもセド/グロよりも明らかに希少なのでどうしても惹かれてしまいます!
ボディサイズも全長4895mmとデカイ!(セド/グロも同じですが)

これはいいんじゃないですかね~。
まあ最終型でもほぼ10年経ってしまっていますけど、とにかくお買い得です。
程度やグレードにもよりますが概ね車両本体価格が20万円~40万円くらい。
新車時は約300万円~500万円のクルマですよ。

少し前にご紹介したトヨタ セプターのセダンよりはタマ数もあります。
これから絶対に減っていきますよね~。
なくならないうちに欲しい!!

投稿者 staff001 : 2010年01月22日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2086

コメント

コメントしてください




保存しますか?


ジャナイトスタッフ日記TOPへ