ジャナイトスタッフ日記TOP > バックナンバー:2010年10月

« 2010年09月 | ジャナイトスタッフ日記TOP | 2010年11月 »

2010年10月30日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード006 M2-1028バンパー交換

こんばんは、006です。

実は衝撃の出来事が起きる前に1028のバンパー交換をしていました。

ロードスターの後期型純正バンパーから前期型純正バンパーへ…

何のために交換したのかというとナンバープレートの位置を変更するため。

※ロードスターの後期型のフロントバンパーはナンバーステーが
 リベット留めされていて外すと穴が残ってしまいます。
 パテ埋め等の処置をして塗り直せばバンパー交換する必要はないのですが、
 パテ埋め処置はしたくないので、わざわざ穴なしの前期型バンパーを手に入れた
 次第です。

1028のナンバープレートはバンパー中央に位置していますが、
これを左右のどちらかにずらすことによりカッコ良さが倍増するんです!

「ホントかよ~!?」と思う方のためにコチラの写真をどうぞ。

ビフォー
101030_M2-1028ナンバーオフセット03.JPG


アフター(構図は気にしないでください)
101030_M2-1028ナンバーオフセット06.JPG


どーですか!
素晴らしいでしょう!!
ちょっと走り屋小僧っぽくなってしまいましたが…

完全な自己満足な世界。

今回の交換のために工具も調達しました。
 ↓
101023_スナップオンメガネ.JPG


スナップオンのコンビレンチです。
作業のたびに少しずつ工具が増えていくところが結構楽しいんですよ。

交換している最中はとっても楽かったのですが、
交換し終わったら何だか虚しくなってしまいました…

今は車高調が欲しいところですが、ここはグッと我慢です。
これをやってしまうと歯止めが利かないから。

次のクルマの資金を貯めないといけないし…

次のクルマ、楽しみだわ~。

投稿者 staff006 : 20:47 | コメント (0) | トラックバック

2010年10月28日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 SUPER GT 2010 第8戦 ツインリンクもてぎ

001ですこんばんは。
10月24日、栃木県のツインリンクもてぎで 2010 SUPER GT 第8戦
「MOTEGI GT 250km RACE」の決勝レースが行われました。
10r08ph002.jpg
第7戦 Fujiが中止となり、この第8戦が今年の最終戦。
いよいよ今年のチャンピオンが決定します!

GT500は
予選5番手からトヨタのPETRONAS TOM'S SC430(脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー組)が優勝!
10r08ph006.jpg
                PETRONAS TOM'S SC430

2位はホンダのウイダー HSV-010、
3位もホンダのKEIHIN HSV-010が入りました。


一方、GT300クラス。
こちらはポールポジションからTOMICA Z(星野一樹/柳田真孝組)が優勝!
10r08ph009.jpg
                     TOMICA Z

2位にはアップル・K-one・紫電が
3位にはJLOC ランボルギーニ RG-3が入りました。


そして

GT500のドライバーズランキングは・・・

10r08ph007.jpg

ウイダーHSV-010(小暮卓史/ロイック・デュバル組)がチャンピオンに!!

2位はPETRONAS TOM'S SC430(脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー組)

3位はKEIHIN HSV-010(金石年弘/塚越広大組)

今年デビューしたホンダのHSV-010がチャンピオンと3位に入るという結果になりました。
日産GT-Rは5位のカルソニック IMPUL GT-Rが最高でした。

GT300のドライバーズランキングは・・・

10r08ph009.jpg

TOMICA Z(星野一樹/柳田真孝組)がチャンピオンに!!(写真再登場)

2位はARTA Garaiya(新田守男/高木真一組)

3位はM7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7(谷口信輝/折目遼組)

TOMICA Zは最終戦もぶっちぎり!
優勝は最終戦のみでしたがコンスタントにポイントを重ねていました。
結果的にフェラーリやランボルギーニは年間5位までに入れませんでしたが
最終戦も3位に食い込むなど、今後がとても楽しみですね。

来年はどんなクルマが出てきて、どんなドラマが繰り広げられるのでしょうか?!

投稿者 staff001 : 19:19 | コメント (0) | トラックバック

2010年10月25日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 秋も深まり

どうも004Aです。

今年は皐月賞馬(凱旋門賞へ)、ダービー馬(筋肉痛で回避)不在のちょっとさびしい菊花賞。
ダービー2着、神戸新聞杯1着のローズキングダムが1番人気に押されたわけですが、
ちょっと位置取りが後ろ過ぎでしたかね。前を行く伏兵ビッグウィークを捕らえられずに2着に。
ここ数年、菊花賞は伏兵が勝つパターンが多いような。

来週は天皇賞(秋)。004Aがちょっと気になっているのは、桜花賞2着馬のオウケンサクラ。
秋華賞(11着)から中1週で参戦、というのは自信ありということでしょうか?
2004年のダンスインザムードの例(秋華賞4着→天皇賞2着)もあったりしますし。

投稿者 staff004 : 18:17 | コメント (0) | トラックバック

2010年10月22日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 ドタバタ和歌山出張

親に風邪をうつしてすっかり元気になった娘@年少さんが風邪を再発。
高熱も出てまして、現在我が家で猛威をふるっております。
今日は羽田→関空→和歌山という出張だったんですが
朝から喉痛+咳+熱っぽさで最悪だった001ですおつかれさまです。

そんなにすぐ風邪ひくほうではなかったんですが
子供が悪くなるとすぐに親も調子悪くなる・・・というのをずっと繰り返しています。
幼稚園からもらってきたに違いない!などと幼稚園のせいにしたりしてますが
そう考えると幼稚園の先生ってすごいですね。

出張に出ると、飛行機や連絡バスなど乾燥した環境に押し込められ、
会議や説明会などで大声でしゃべり、
さらに調子悪くなって帰る・・・というのが常。

加えて今日は、痛めた喉に追い打ちをかけるような出来事が。。
朝から時系列で見てみましょう。

朝、10時羽田発、11時15分関空着の飛行機に乗りました。
JU和歌山での説明会は16時過ぎからでしたのでだいぶ早いんですが
羽田-関空間って昼間の便が少ないんですね。
で、関空から連絡バスに乗って和歌山駅に着いたのが12時半過ぎ。

とりあえず和歌山ラーメンだろう!ってなことで
きっと駅前は和歌山ラーメン店が選び放題に違いない!と思ってましたが
ほぼ見当たらず、ダラダラ歩いて見つけたラーメン屋に入ってみました。
メニューには「中華そば」「特製みそラーメン」「チャーシューメン」などがありまして
この店はいわゆる“和歌山ラーメン店”ではなかったのかな?と思いつつ
「特製」にひかれてみそラーメンを注文してしまいました。
このみそラーメンがまた微妙で・・・
なんとなく携帯サイトをいろいろ見てみたら「中華そば」がアタリだったような感じです。
(先に見ろよ!って話ですな)
そんなこんなでお約束のお土産ラーメンを買いました。
これにはかなり期待しています。

そのお土産なんですが────────────

実は予約していた帰りの飛行機の時間が19時15分関空発。
これに乗るには最悪18時和歌山駅発のバスに乗らなければなりません。
これに乗るにはJU和歌山を17時30分発でタクシーに乗る必要があります。
16時過ぎから説明会、1時間くらいの説明時間、あんまり時間ない・・・
ということで、時間の開いていた昼の間に和歌山駅内で
我が家やら、娘を見てもらったりしている奥さんの実家やらに
お土産を買いこんでおりました。
やっぱり関空で和歌山土産を買うよりは和歌山駅で買わなきゃイカンでしょう!
で、それを抱えてJU和歌山の説明会に臨むわけにはいきませんので
和歌山駅西口のコインロッカーに入れておきました。
ちなみに関空行きバスの発着は東口。
東口にはロッカーが見当たりませんでした。
説明会後、タクシーに乗って、西口で降りて、お土産をひろって、
東口に移動すればOKと。

────────────このお土産のせいで後で痛い目に会うことになります。

15時過ぎにJU和歌山に入れば十分なので
13時過ぎから2時間くらいをどうするか。
駅前の観光地図を見たら和歌山城があって、天守閣もあるっていうじゃないですか。
とくに城マニアでもなんでもないんですが
出張に行って、時間があって、そこに天守閣があれば
やっぱ行かなきゃ男じゃないじゃないですかっ!!

和歌山駅からトコトコ歩いて20分くらいで御堀が見えてきます。
敷地に入ってしばらくはいいんですが、天守閣までが大変。。
普通の人にはたぶん大したことないんだと思いますが
普段運動していないお父さんにはツライ石段が続きます。
で上がってみたら工事中部分が・・・。
しかも真下まで行ってしまうと上の方がぜんぜん見えない!
下から迫力のある写真を撮ろうと思っていたのに叶わなかったため
そのままスルーで別の口から降りてしまいました。
降り切ったところで一休みしてたら汗がひいて寒いのなんのってもう。
・・・って風邪っぴきが何をしてんだ?!って話です。

予定通り15時過ぎにJU和歌山に到着しましたが
案の定この時点で結構ゼコゼコしてました。
説明会には都合の良い事にマイクが用意されてまして、
今回は喉にやさしい説明会だ!と思っていたら
どうもマイクの調子がよろしくなく、結局最後の方は地声。
何とか乗り切ったもののなんやかんやで出番が終了したのが17時30分!
道路の混雑を考えると今すぐクルマに乗らなきゃいけない時間!

・・・と言っていてもどうしようもないのでとりあえずタクシーを呼ぼうとしていたら
説明会に来られていたJU和歌山所属の販売店さんが、
和歌山駅東口にあるお店に戻るので駅まで乗せていただけるとのこと!
なんてラッキーなんでしょう!

しかも乗せていただいたのがセルシオでした!
人生初セルシオ!
エアサスっていいですね~。
扁平タイヤ、大径ホイールでも抜群の乗り心地です。

・・・なんて言ってる場合じゃない!!

「18時発のバスに間に合うでしょうか?」とたずねてみたら
「んん~ギリギリだね!」って。
飛ばしていただきました。ほんとうに申し訳なかったです。

ここでなんですが、
先述の通り、東口のバス乗り場が目的地なんですが
今日の私は西口のコインロッカーでお土産をピックアップせねばならんわけです。
でも送っていただいくこの販売店さんは東口にあり、バス乗り場も東口、
「ちょうどよかったね、帰り道だし」って言っていただいているわけです。
でも私の用は西口経由東口、地図上では手前が西口。
「西口の方が手前ですから西口で適当に降ろしていただければ結構ですよ」
なんて言ってみたりしたんですが
「東口にわたる橋が混んでなければ大丈夫!」って言っていただいて
しかも私のためにガンガンに飛ばしていただいているものですから
(西口のコインロッカーに行きたいから西口で!)の一言がどうしても言い出せませんでした。。

そんなこんなで東口、空港行きバス乗り場に到着したのが17時56分!あと4分!
「間に合いました~!ありがとうござました~!」と言って降ろしていただいて
できるだけ姿を見られないようにしながら、私は東口から西口へ猛ダッシュしたわけです。

JR和歌山駅には東西連絡通路というのがありまして
階段を下り、地下通路を通って、階段を上がると西口に。
その距離150mくらいでしょうか。
何度も言いますが普段まったく運動してません。
150m走るってスゴイんですよ、こういう人間には。
ゼーゼー言いながらコインロッカーを開けてお土産を取り出し、
再び東口まで150mをダーッシュ!!
と言いたいところですが往路ですでにヒザにきてしまってますので
復路の下り階段からもう悲惨です。
一段抜かししたら確実にヒザから砕けますのでそぉ~っとそぉ~っと下り、
平坦な部分を走り(本人はダッシュしてるつもり)、
上り階段を一段抜かしで上がろうとしたらもうすでにヒザが自分のものではなくなっており、
これまたそぉ~っとそぉ~っと上っていくと、
まだそこに空港行きバスが停まってる!
でも自分が辿り着くまでに出発しちゃうかも知れない!
超あせって切符を買って、ゼーハーゼーハー言いっぱなしのまま、
なんとかバスに乗り込むことができました。

そしたら遅れて乗ろうとしている人が後から後から何人もいるんですよ。
なんだかんだで5~6分遅れで出発したんじゃないでしょうか。

だったらあんなに走らんでもよかったじゃねぇか!!

と思いつつ、ヒザはガクガク、喉はゼーゼー、
しかもバスの席は一番後ろでもう気持ち悪くなるんじゃないかと思いました。
(間に合ったという安堵の方がまさって平気でした)


まあ飛行機に乗れなかったら乗れなかったでなんとかなるんでしょうけど
今まで飛行機に乗り遅れたことがないので
どうなっちゃうのかよく分からないということもあってかなり必死でした。
普段はもっと余裕を持ったスケジューリングをするんですが。
ちょっとでも時間がキビシイかな?と思ったら「ゆとり」を選んだ方が損しないですね。
周りの方々にも迷惑をかけてしまい、反省してます。。

送っていただいたRYUSEI AUTOさん、ほんとうに助かりました。ありがとうございました!


そんなこんなな和歌山のサブ土産がコチラ↓
101022_梅キャラメル.jpg

梅キャラメル! 疲れた喉には梅キャラメルです

投稿者 staff001 : 23:48 | コメント (0) | トラックバック

2010年10月18日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 牝馬三冠

どうも、004Aです。

秋華賞でアパパネが見事期待に応えてV!。
メジロラモーヌ、スティルインラブに続いての牝馬クラシック三冠馬に。
ちなみに2歳G1の阪神JF勝ちでの三冠馬は史上初だそうです。すばらしい!

ただ004A的に気になるのは、チューリップ賞、ローズステークスを取りこぼしての3冠という戦績が
なんとなく前三冠馬のスティルインラブに似ているように見えるのです。
スティルインラブは秋華賞2着のアドマイヤグルーヴにエリザベス女王杯で敗れますが、
今回もアニメイトバイオという似たポジションの馬が。
歴史は繰り返すのか?次のエリザベスで対戦しない可能性もありますが。

あと、1歳先輩のブエナビスタとの牝馬最強決定戦も見てみたいですが、ブエナビスタの次走が
天皇賞のようなので、対戦するとすれば有馬記念でしょうか。

ところで、モンスターハンターポータブル 3rdの体験版が
10/13に配信開始になったので、早速やって見ました。
・・・004Aの主力武器、ガンランスと弓がありません。製品版が出てからのお楽しみということで。
とりあえず準主力のランスでひととおりやってみましたが、なぎ払い、盾アタック、
カウンター突き、と技が追加されてて、これ楽しいかも!
特に敵の攻撃を予想してのカウンターが決まると気持ちいいです。

投稿者 staff004 : 16:20 | コメント (0) | トラックバック

2010年10月17日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード006 オーマイガー・・・

久々にブログアップする006です。

ちょっとだけブログが滞っていた言い訳をさせて下さい。
毎年10月は我が家の誕生日ラッシュで大忙しなのですが、
今年は色々ありまして、さらに忙しさが増していました。
言い訳以上。
ありきたり…


今回は衝撃の映像(写真)?が撮れたので、
その写真を皆様にご覧いただきたいと思いましたのでアップします。


これです。
 ↓
101017_バックアタック.JPG


 
 
何だかわからない方はこちらを。
 ↓
101017_バックアタックM2-1028.JPG


 
別に大したことじゃ…と思う方も居られるかと思いますが、
私にとっては超(×10)衝撃な出来事なのです!

クルマとクルマがくっついているんです!!

このような事態になった前置きを説明いたします。
ちょっと長めですがお付き合いを。
 

 昨日の夕方、嫁が病院に行った時に忘れ物をしまして
 病院に到着してからその忘れ物に気がついたと
 自宅で留守番をしていた私に電話が入りました。
 
 取りに帰るにも診察までに時間がないのと後日にあらためると
 今日の時間が無駄になるので私にその忘れ物を持ってきて欲しい
 ということでした。
 
 「アイ」は嫁が乗っていってしまったので「1028」の出動です。
 忘れ物を忘れないように先にクルマに乗せてから出発準備をして
 いざ嫁が待つ病院へ。
 
 さすがに夕方になるといたるところで渋滞発生…
 安全運転の末、無事に忘れ物は届き診察にも間に合いました。
 
 前置きが長くなりましたが、ここから事件が発生します。
 
 我が家の駐車場は縦に2台駐車する状態(うなぎの寝床)で
 奥に1028、手前にアイを停めることにしています。
 忘れ物を届けたら即帰宅したので、先ず1028を駐車させます。
 いつもの通りに駐車場奥に停めます。
 そして、すかさずボディカバーをかけます。
 
 その後しばらくして診察を終えた嫁がアイで帰宅しました。
 時は18時頃でした。
 
 その後はいつも通り家族揃ってご飯を食べ、風呂に入り、就寝。
 
 そして翌日…

 
 
買い物へ出かけようとクルマに近づくと…
あの衝撃の映像が目に入ったのでした。

犯人は嫁であることは疑いのない事実。
しかし今までこんな事は一度もなかったのです。

原因は何処にあるのか…

現場検証をしたら一発で判明しました。

普段はバックアタック防止のためのクルマ止めを設置しているのですが、
昨日はイレギュラーで2台同時に出動してしまったのでいつもと
勝手が違っていたようです… 

いつもなら1028出動の際、最後にアイをしまうのは私の作業なのですが、
今回はボディカバーをかけたらアイをしまう作業がなかったので
一安心してしまい「クルマ止め」を設置し忘れてしまったのです。

結果は無残にもバックアタック…
嫁からしたら、いつも通りタイヤがクルマ止めに当たった感触だったのでしょう。

クルマがぶつかると感触と、タイヤがクルマ止めに当たる感触は
明らかに違うと思うのですが…
しかも、いつもよりクルマが奥に入り過ぎているんですけど気づかないのでしょうか。

まあ、今さらこんなこと言ってもしょうがないですが…


アイを動かしてから、恐る恐るカバーを開けてみると…

ジャジャーン!

101017_バックアタックM2-102801.JPG


バンパーは傷なし!
カバーのおかげか!?

被害はナンバープレートのみ!!

101017_バックアタックM2-102805.JPG


この後すぐにナンバーを外し、金槌で整形して終了。

無事に元通りになりましたとさ。

投稿者 staff006 : 14:00 | コメント (2) | トラックバック

2010年10月16日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 ホイール&タイヤ交換直後にパンク

001です。

予定通りRX-8のホイール&タイヤを冬デザインに替えました。

101016_winter version.jpg

YOKOHAMA KREUTZER Series V (クロイツァー シリーズ ファイブ)ホイールと

TOYOタイヤ プロクセスT1R タイヤです。

これでこれまで装着していた

レーシングスパルコ D-Spec stage2 ホイールと

GOODYEAR REVSPEC タイヤはしばらくお休みとなりました。


例によって1本ずつジャッキアップして交換して

お休みになるホイールを洗っていたらなんと!

タイヤに釘が刺さっているじゃないですか!


まあそんなに深くは刺さってないだろうと、

どうせしばらく休みなんだしと、いうわけでその釘を抜いてみたら

意外と長い!


しかも抜いた瞬間、

「シュ──────────────────────── ッ」

長時間かけてタイヤがベコベコになりました・・・。

101016_kugi.jpg
この釘が半分くらい刺さってました 位置は右後輪タイヤの内側

たまたま交換したので気付きましたが

タイヤの空気圧はマメにチェックしてはいるものの

タイヤの状態ってそんなに気にして見ていませんでした。


みなさん、日頃からタイヤの状態もしっかり点検するようにしましょう!

投稿者 staff001 : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2010年10月13日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 38歳目前 で 幼稚園の運動会 で 衣替え

あと10日で38歳になる001ですこんばんは。

こんな38歳で

しかも一児の父で

本当にいいんだろうか・・

日本は大丈夫だろうか・・

そんな自問自答の今日この頃です(ウソです)。

20代の頃に見ていた38歳は

もっとちゃんとしていたような気がしますが実際はどうだったんでしょうか。。


そんなこんなで10/10実施予定だった娘@年少さんの幼稚園の運動会が

雨天順延となり10/11に実施されました。

この日がまた暑いのなんのって!27度とか28度とか言ってましたから。

あまりの暑さに、終盤大盛り上がり必至の「お父さん綱引き」に出ずに帰りましたから。

娘はそこそこ頑張ってました。

かけっこがドンケツだっていいんです。

かけっこが19.5m走っていう、なんとも中途半端でもいいんです。

どんなイベントをやらせても段取りが悪くてイライラする幼稚園でもいいんです。

娘の頑張っている姿が見られればそれでヨシです。

三脚も大活躍しましたし。

ただし写真ではなくデジカメ動画で、でしたが。

やっぱりデジタル一眼とデジタルビデオカメラが欲しくなりますね。

コンパクトデジカメとその動画機能だけではお父さん心許ないですね。

一緒に行ったジジババもコンデジで撮ってはいるんですが

やっぱり自分の好きな構図で、自分の好きなタイミングで撮影したい!

そういう意味ではビデオカメラで撮影している自分と、

同じタイミングでデジイチで撮影している自分が必要ですね。


そんなこんなで今週末あたり

夏に向けて衣替えしたホイール&タイヤを

冬に向けて衣替え(戻すだけですが)しようと思っています。

交換が終わったらまたデジカメで撮影してみようと思ってます!


***********************************************************
 こちらもぜひご参考にしてください 「おしえて!!マーくん 愛車撮影編
***********************************************************

投稿者 staff001 : 20:50 | コメント (0) | トラックバック

2010年10月08日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 難病 「ホイール飽きちゃった病」

001ですおつかれさまです。

ホイールを擦ってしまったせいもあり、違うホイールが欲しくてたまりません。

そんなときのためにも我が家にはもう1セット ホイール&タイヤがあるわけです。

そのもう1セットは「これしかないぜ!!」と思って選んだはずの

『シルバーボディ に ブロンズホイール』 という組み合わせ。

ところが趣味の変化により、「これってどうなんだろう・・・」と思ってしまっている今日この頃。


そんなわけで・・・


ようこそ 妄想と誘惑の“画像処理ワールド”へ


ホイールの色替えを試みてみました。

ホイール色替1.jpg

左から現状のブロンズ、黒、ガンメタ  (全体に艶消しっぽくなってますが)

ガンメタは走りのイメージが強すぎる気が。

悪そうでいい感じなのは黒。

イマイチしっくりきていないのは画像処理技術のせいか。。

こうして見てるとブロンズも悪くないような。。

ガンメタはこのクロイツァーVの標準色にあるので

せっかくの色替えならやはり標準に無い黒かも。


全体の雰囲気はこんな感じ。

ホイール色替2.jpg

同じく左から現状のブロンズ、黒、ガンメタ

上の写真と印象が変わらない。。っていうかよくわからん!


車高調導入よりは安価なイメチェンとしてどうでしょうか。

投稿者 staff001 : 23:48 | コメント (0) | トラックバック

2010年10月05日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 大活躍予定三脚

フロントエアロバンパーを取りつけて

RX-8にぞっこんLOVEだと言っておきながら

またしても100系マークⅡが欲しくてたまらない001です。

我ながら「もうかよっ!」と思ってしまいますね。


そんな我が家に大活躍必至のニューアイテムがやってきました。

101005_三脚.jpg

アルミ製の三脚です。

前から欲しい欲しいと思いつつ、なかなかきっかけがなかったコレ。

夜にクルマを撮影するにはやはりコレがなきゃ始まらないっ!

というわけなんですが、購入のきっかけは娘@年少さんの運動会です。

10月10日(日)が当日なものですから昨日急いでネットで発注。

なんと今日もう届いていました。


畳んでも650mmという大きさがどうかと思いつつも

最大1600mmという高さが売りの1台。

どこみてもほぼ変わらなかった価格は2,980円。

高いものはべらぼうに高いんですが、三脚も写真も初心者なものでとりあえず。


幼稚園はもちろんですが、クルマの撮影にバリバリ活躍する予定です(ホントか?!)。

投稿者 staff001 : 20:48 | コメント (0) | トラックバック

2010年10月04日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 手足口病

どうも004Aです。

ナカヤマフェスタ、凱旋門賞で頭差の2着!いやー、惜しかった。
これで海外でも通用するのは証明できたので、香港とかドバイとかいろいろ挑戦してほしいです。

最近、手足口病というのにかかってしまいました。
39度前後の熱が出ましたが一日で引いて、ただの風邪かなと思ってると、手足の指に
発疹?水ぶくれ?が出てしもやけのように痛痒くなるという、ちょっと気味の悪い状態に。
病院に行くと「手足口病」との診断。何、その安直な名前は!?と思ってしまいましたが
割とメジャーな病気みたいですね。子供達の間で今年流行してたようですが、
大人が罹るのはまれだとか・・・
とりあえず、放っておけばそのうち治るようです。
しばらくウイルスを撒き散らしてると思いますので、周りの方々にはご迷惑をおかけします m(_ _)m

投稿者 staff004 : 16:10 | コメント (0) | トラックバック

2010年10月03日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 ホイールの所有欲を失う話

001です。

昨日の東京は天気がよかったので

娘@3歳7ヶ月を連れて多摩川の土手に行ってきました。

101002_tamagawa.jpg

日差しがあるとちょっと暑いんですが

風がひんやり秋の風なので気持ちいいですね。


そんな多摩川に向かう途中、

壁際に幅寄せしなければならない状況になり、

もうちょっと寄せられるだろう、と思ったその瞬間、左後ろあたりから
 
 
 
ゴリゴリゴリ・・・
 
 
 
状態はこんな感じでした。
 
 
 
 
101002_wheel.jpg

前に擦った傷と違う場所に同じような擦り傷が!

しかも前よりも深い!

左側が壁だったのでフェンダーもやっちゃってるだろうと思いましたが

フェンダーはセーフ。。。ホイールだけでした。よかった。


まあしかし、所有欲を失いますよね。

ブロンズのホイールに戻すか。

でもあれも「当ててもいいやホイール」なので傷だらけ。

しかたない補修するか。

おっ!同時にスポーク部を黒で塗装するか!


でもホイールなんてそもそも擦るもんだ。。


などなどと、いろいろな思いが交錯中です。

投稿者 staff001 : 08:07 | コメント (0) | トラックバック

2010年10月01日|ジャナイトスタッフ日記

お知らせ オール ジェイ・ユー 秋の中古車フェア 開催中!

10月1日より11月30日までの2ヶ月間、全国のJUショップでは秋の中古車フェアを開催しています

エコカーでもミニバンでも軽自動車でもスポーツカーでも何でもそろうJUショップ!

まずはお近くのJUショップに足を運んでみてください

clsd_201010campaign_vis.jpg

中古車販売店 JUショップをエリアで検索



また期間中、簡単なクイズに答えて正解すると・・・
抽選で豪華プレゼントが当たるプレゼントキャンペーンも実施しております!

気になる商品は・・・

ソニー プレイステーション・ポータブル(PSP) 3名様

JUオリジナル 子グマのマーくん携帯ストラップ&キーホルダーセット 97名様


↓ ココをクリック ↓

open2010autumn.jpg



投稿者 staff001 : 21:43

ジャナイトスタッフ日記TOPへ