ジャナイトスタッフ日記TOP > バックナンバー:2010年12月

« 2010年11月 | ジャナイトスタッフ日記TOP | 2011年01月 »

2010年12月31日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 大変お世話になりました2010

001ですこんにちは。

今年ももう大晦日ですね。

今年初めに設定した目標は

振り返る気もしないくらい達成されていません。

来年は目標なしでラク~にカーライフを楽しみたいと思います。


そんな今日は年末恒例の大洗車大会!

掃除機も持ち込んで内側もバッチリやりましたが

ホイールを外してホイールの裏側まではやりませんでした。

来年こそはラクにジャッキアップできる油圧シザースジャッキを買います。


というわけで今年も1年ありがとうございました。

よいお年をお過ごしください。

20101231_rx-8.JPG

投稿者 staff001 : 15:14 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月29日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード006 2010「M2-1028」ラストラン!!

夢の独身生活ももうおしまいです…
006です。

年末年始の都合が良い日に
「ラーメン屋」→「首都高」→「アクアライン」→「首都高」
というルートで友人とドライブをすることにしています。

昨日、お互いの都合がちょうどよかったので
「1028」と「S204」の2台で今年最後のドライブに行ってきました。

101228_1028&S204ラストラン02.JPG


1028はオープンカーなのですが、なんと今までハードトップを
はずした状態で走ったことはなかったので今回初めてハードトップをはずし、
オープンカーとしてドライブしました。

101228_1028オープン.JPG


寒い中、暖房をガンガンに効かせて体を温めつつ、
顔にはうっすら寒風を感じながらのドライブは気持ちが良かったです。
オープンでの高速走行はさすがに風の巻き込みが激しいだろうな
と思っていましたが、実際はそれほどでもありませんでした。

やっぱりオープンカーはオープンにすべし、と今さらながら実感したのでした。

101228_1028ラストラン01.JPG

そういえば、アクアラインの海ほたるPから戻る際、若干雨に降られました…
といってもポツポツと雨粒をちょっと感じた程度でしたが…
ハードトップは家に置いてきているのでドシャ降りだったら完全にアウトでした。

帰りに寄った辰巳第一Pからの夜景もきれいでした。

101228_1028&S204ラストラン03.JPG

あぁ、ドライブってなんて楽しいものなんでしょう。
明日も明後日もドライブしたいです…


さて、ここで皆様にプチ報告があります。

できれば来年もまたオープンドライブを楽しみたいところなのですが、
諦めざるを得ないこととなりました。

突然ですが「1028」を降りることにしました。

色々と事情がありまして本意ではないのですが手放すことになったワケです。
本当に残念なのですが決まってしまったことなので仕方ありません。

しかし、そう遠くないうちに次の相棒を探したいと考えています。
相棒が決まりましたらご報告いたしますので楽しみにお待ちいただけると幸いです。

本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿者 staff006 : 00:27 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月27日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 2010 有馬記念

どうも、004Aです。

中央競馬の一年の締めくくり、有馬記念。
ナカヤマフェスタの回避、ローズキングダムの直前での出走取消も残念でしたが、
ブエナビスタ、ジャパンカップに続いて、強さを見せての敗戦。もったいない・・・
父親のスペシャルウィークを彷彿とさせる鼻差の2着。
まあでもここは、上手く乗ったヴィクトワールピサの鞍上、デムーロを誉めるべきでしょう。
ブエナビスタは来年のドバイで、ぜひぜひ雪辱を果たしてください。

投稿者 staff004 : 17:13 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月25日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード006 独身生活満喫中

メリークリスマス!
昨日はクリスマス・イヴだというのに
地元のラーメン屋(タイ料理のレストラン)で
独り寂しく夕飯を食べた006です。
ちなみに60人以上は入ると思われるレストランは
混雑する時間帯にもかかわらず貸切状態でした…


先日嫁と子どもが帰省したので、夢の?独身生活を満喫しています。
独身生活といってもPS3のレースゲームである「グランツーリスモ5
(以下GT5)をプレイしまくり、お腹が空いたらラーメンを食べ、
休憩としてDVDを鑑賞するという単なる引きこもり生活ですが…

このGT5、本物のクルマのシートとハンドル型コントローラーを利用して
プレイできるという超々本格的なレースゲームなのです。

101225_GT5.JPG
(ちなみにこのシート&ハンドルコントローラーセットは
001氏宅へ押しかけて奪ってきたモノだったりします…)

さらにはオンラインで友人や全く知らない人とレースを楽しんだりも
できるという何ともハイテク?なゲームです。
しかも、ヘッドセットを導入することで会話もできてしまうという
超々々ハイテクゲーム。
(GT5というより最近のゲーム機はオンラインで色々なことができるようです。)

年に1、2回大型連休の際に顔を会わせるクルマバカな旧友と
このオンライン&ヘッドセットを利用してワイワイしゃべりながら
ゲームができてとっても楽しいひと時をすごしています。

この風景を嫁が見たら、「なんておバカなことを…」と思うに違いありません。
なので不在である今、存分に楽しんでおく必要があるワケです。

私は熱しやすく冷めやすいタイプなのでいつ飽きるかわかりませんが
今のところかなり熱く楽しめてストレス発散になっています。

しかし、30代半ばの大人がTVゲームに熱中しているなんて
恥ずかしくて誰にも言えません。

投稿者 staff006 : 10:06 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月22日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 クリスマスプレゼントの準備もラクじゃない

001ですおつかれさまです。
小さい子を持つ世の中のお父さんは
子供のクリスマスプレゼントを買う時期ですよね。
我が子@3歳10ヶ月もそろそろクリスマスを意識するお年頃なので
適当に買い与えるのではなく、
「24日の夜にサンタさんが枕元に置いてくれる」
というシチュエーションを作った方がいいかなと思いまして
少し前からどんなおもちゃが欲しいか聞いていました。

「ハートキャッチプリキュア」というテレビ番組に出てくる
マスコット的キャラクターのぬいぐるみが欲しい、ということだったので
先週金曜日の会社帰り、比較的近所のおもちゃ屋さんに寄ってみました。
以前そこでご希望のぬいぐるみを見た記憶があったので
「あそこで買えばいいや」とずっと思っていたのですが
いざ行ってみると微妙に配置換えなどもあって売ってないじゃないですか!

「え~、せっかく寄ったのに売ってねぇのかよ!」と思った瞬間、
ものすごく面倒くさくなってしまい、目の前にあった各種プリキュアグッズの中から、
「なんとなくコレでもいいんじゃないか?!」と思われるものを買ってしまいそうな自分がいました。

小さいころ、自分が欲しがっていたものと微妙に違うものを親が買ってきて、
うれしいっちゃあうれしいけど、欲しいって伝えてたのとは違くない?っていう複雑な感情が・・・
そんな記憶がよみがえってきて、
ああ、親がここで妥協してしまう(っていうか面倒になる)気持ちってよくわかるわ・・・
と思ってしまいました。
でもやはり子供の複雑な表情が思い浮かんでしまうので、面倒くさくなる気持ちをグッとこらえ、
後日、別のおもちゃ屋さんをあたることにしました。

とはいっても、当初の目的がありますので子供の前で買うわけにはいかず、
できるだけ会社帰りに買って帰り、こっそり隠しておかなければなりません。
(土日や23日の祝日に独りで買いに行く・・というのも考えられますが、なんとなくNGな雰囲気・・)
先週の金曜日に一度空振りをしていますからチャンスは今週しかないんですが
20日、21日と青森出張だったため、そんなおもちゃを買う余裕もなく
24日当日に探して、見つからずにバタバタするのはイヤなので
実質チャンスは今日22日しかない!と思っていました。

で今日22日なわけですが
会社のそばでちょっとした忘年会もあったりして、終了したのが午後9時すぎ。
会社からほど近い、新宿西口のヨドバシカメラの中に、
おもちゃばかりを集めた「ホビー館」というのがあるので
まあココならあるだろうと思ってすぐさま行ってみました。

やっぱりみんな考えることは同じなんですね。
冒頭に書いた通り、子供のプレゼントを買うお父さんでいっぱいでした。
で、さすがはデカイおもちゃ屋、目的のぬいぐるみもバッチリ売ってました。
が、残り2つ。
とりあえず2つあったのでヨカッタヨカッタと思いながら、
その他のプリキュアグッズをなんとなく眺めていたら
スッと寄ってきたおじさんがそのぬいぐるみをサッと手に取ってるじゃないですか!!
うおぉ~ヤバイ!
っということですぐに残りの1個を確保!!
危な・・・油断も隙もありゃしない・・・などと思いながらホッと胸を撫で下ろしました。
ここで買えなかったらもうプチパニックですよ。
ヨドバシカメラホビー館のプリキュアのマスコットのぬいぐるみ、
最後の1個を買ったのは私です、買えなかった方、がんばってください。

12月24日当日は、おもちゃ売り場で
お父さん同士の激しい奪い合いが起きるのではないかと心配してしまいます。
子供が欲しがっているものが分かっているなら早くから準備しておいた方が無難ですね。
まあ、欲しいものが変わってしまうというリスクもありますので難しいところですけど!

投稿者 staff001 : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月20日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 ご用心

どうも、004Aです。

2年前にも同じようなことを書いてますが・・・

自動車盗難「セルシオ」大幅増 (日本経済新聞)
だそうです。旧式のイモビライザーが原因かも、とのこと。

また1番人気は2年前と同じく、ハイエースのようです。
お持ちの方はご用心下さいませ。

カーナビや中に置いていたバッグ等を盗まれるケースも多いようですね。
とりあえず004Aは車内にモノを残していかないように気をつけてます。

投稿者 staff004 : 16:04 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月18日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 深夜(明け方?)の画像加工

001です。

深夜に頭がおかしくなって画像加工をしました。

ちょっと前まで大キライだったこのホイール、BBSのRS。

101218_rx-8kai.jpg

いやあ・・・アリなんじゃないかしら。

こんなRX-8いない!って感じがまた・・・。

投稿者 staff001 : 04:28 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月16日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 生涯最悪のノド痛

001ですこんばんは。

この前の土曜日の夜あたりから突然ノドの痛みが発生し、
ノドを通る食べ物はもちろん、飴汁や唾さえも激痛になる
という状態になってしまいました。
何かを食べるのも一口ずついちいち飲みこむのが必死なほど。
すぐに“バファリン”なしでは食事ができなくなりました。

そして日曜日の夜、寝る前にバファリンを飲んでおこうと思ったら
なんと夕方飲んだ分で終わってしまってました。
その夕方飲んだ分が切れた25時くらいから
月曜日の朝までほぼ一睡もできないという事態に。。
月曜日の朝、通勤途中にバファリンを買って事なきを得たわけですが
今週はず~っと6時間おきのバファリンがないと食べられないどころか
寝られないし、落ち着いて暮らせない。

火曜日くらいからはノドの痛みが拡がってきて
奥歯や舌の付け根あたりもズキズキ痛みだすようになりました。
そして昨日、水曜日の夜にはバファリンを飲んでも
あまりの痛みにまったく寝られず、
奥歯付近まで来ていた痛みは口の中の中央部くらいまでビリビリしてきました。

呑気な私もさすがにコレはアカンやろと思いまして
ついに今日病院に行ってみました。

『あ~、これはずいぶん腫れてますね、真っ赤ですよ』
とは言われましたが、私が病院へ行くとよく言われるセリフ
「よくこんなになるまで放っときましたね」はなかったので
もうちょっと放っておけたのか?!(違う)

そして病名は『風邪』!
ほんとかよ!熱も咳もなくて、声も普通に出るのにこんなノドになるわけ?!
という感じですが、「風邪もいろいろですから」くらいの対応をされました。。

そして抗生剤やら痛み止めやら何やらの飲み薬を5錠ももらい、
ほんとにきつかったのですぐに1セット飲んでみたら、さすが!
ノドの奥の軽い痛みや若干の異物感みたいなものはありますが
食べ物が通らないほどの、奥歯までくるような痛みはなくなりました!

やっぱりすぐに病院へ行くべきですね。
いつもそう思うんですが、いざとなるとグダグダしちゃうんです。
もう普通に飲み込むってどんな感じだったのかを忘れてしまいそうですわ。

投稿者 staff001 : 20:47 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月13日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 西銀座チャンスセンター

どうも004Aです。
今年も残り少なくなってきました。

年末といえば年末ジャンボ宝くじ!という方も多いと思いますが、
004Aはある人から、並ぶことで有名な「西銀座チャンスセンター」の
「1番窓口」で、しかも「大安」の日を選んで、宝くじを代わりに買ってきて!
という、少々メンドくさいミッションを受けてしまいました。

ということで、大安の日に1番窓口にちゃんと並んで買ってきた証拠です。

西銀座チャンスセンター 1番窓口

この努力が報われると信じて、大晦日を待ちます。

投稿者 staff004 : 20:14 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月12日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 【Project 8】 乗り心地アップ大作戦・・・大失敗

001です。

RX-8の乗り心地アップ大作戦。

必要なものが金曜の夜にしっかり届いて

いろいろ頑張って

業者さんにも頑張っていただいたんですが

大失敗に終わりました・・・。


もしかしたら合わないかも知れない・・・

のもしかしたらがそのまま的中!

想像していたところはクリアしたものの

ぜんぜんノーマークだったところが引っかかって

どうにもこうにも装着できませんでした。

大失敗だったので細かいことは書きません。

下写真でご想像ください。


あまりにもショックすぎて

土曜日の夜は眠れないくらいのヒドイ風邪をひきました。。。

101211_rx-8.jpg

投稿者 staff001 : 17:36 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月09日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 【Project 8】 乗り心地アップ大作戦・・・週末決行

かなり更新を怠っている001です。こんばんは。

仕事が少し落ち着いたところで

愛車RX-8の乗り心地アップ大作戦に向けて

必殺アイテムが明日夜に届く予定です。

土曜日朝に装着してみて、昼ごろにちょっと調整をするつもりです。

それはもう楽しみで楽しみで・・・今夜は漏らしちゃうかも知れません!

といいつつ、微妙にサイズが合わなくて装着できない可能性がなくもありません。

やや不安も抱えたまま。

ちなみに車高調ではありません。

そんな経済的な余裕はないもので。


今回の大作戦がある程度決まったら、とうぶん8をいじるのはお休みします。

お金がないので原付スクーターとか自転車とかをバラして遊ぶことにします。


とりあえず答えは週末ということで。乞うご期待。

101127_rx-8.jpg

投稿者 staff001 : 20:45 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月06日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 お年寄りがゲーセン

どうも、004Aです。

お年寄りがゲーセン集合 1日1000円、交流の場に (日本経済新聞)

だそうです。なるほど、いろいろ考えさせられます。

鉄拳やバーチャファイターが出てしばらくは結構行ってた(全く上手くなりませんでしたが)
004Aですが、近頃は待ち合わせの暇つぶしに、見かければ入るかも?といったところです。

今はCMでも有名な、モバゲーとかグリーとか、基本無料の携帯ゲームサイトもありますし。

004Aもちょくちょく遊んでますが、ちょっとなんだかなーと思うのは
やってる方は分かると思いますが、なんというか、いかにも(´∀`*)な
漫画サイトのバナーですね。登録した年齢・性別のせいかもですが。

投稿者 staff004 : 14:59 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月04日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 1年

001です。

今年ももう12月ですね。

あっという間ですね。

その分、子供もあっという間に大きくなるもんで

うちの娘@3歳9ヶ月もこんな絵がかけるようになってました。

2010ver.JPG

ハートキャッチプリキュアのキュアマリンとコフレを描いたそうです。

キャラクターを描けるようになるときが来るとは・・・。

去年の12月の絵がコレですから。

2009ver.JPG

・・・この頃はとりつかれたようにこの顔を描いてました。

来年の12月も何か描かせてみようと思います。

投稿者 staff001 : 20:23 | コメント (0) | トラックバック

ジャナイトスタッフ日記TOPへ