ジャナイトスタッフ日記TOP > バックナンバー:2011年05月

« 2011年04月 | ジャナイトスタッフ日記TOP | 2011年06月 »

2011年05月23日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 2011オークス

どうも、ごぶさたです。004Aです。

日曜日は午後から天気が悪くなってきて、出かけずにテレビでオークスを見ようとしてたのですが、

「雨を嫌がる馬もいるから本馬場入場は注目ですよ」なんて言ってるのを聞いてるうちに、

不覚にもそのまま眠ってしまいました。肝心なところは全部見逃し・・・

その後の、過去最高の1億4千万の配当!のニュースで、えっ、トンでもない大穴で決まったのか!?

なんて思ってたら、5レースの1着を当てるWIN5ってやつですね。そういえばそんな話がありました。

インターネットでしか買えないのがちと難点ですが、100円が最高2億に化けるわけですからね。

これは買わないと。

004Aもイーバンク銀行(現楽天銀行?)の口座でPAT持ってましたが、しばらく使わないうちに

IDやらパスワードやらがわからない状態・・・。本腰いれて探してみるとします。

投稿者 staff004 : 20:10 | コメント (0) | トラックバック

2011年05月13日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 またしても「ヒョウタンツギ」

こんばんは001です。

すでに1ヶ月くらい前の話ですが
家族(私&ヨメ&娘@年中さん)で大阪・兵庫の親戚のところに遊びに行きました。

新幹線、飛行機、クルマ・・・さてどの手段で行くか・・・
新幹線は娘の料金がかからないものの、大人2人で往復5万円前後!
飛行機は手持ちマイルで大人1人分くらいは無料になるものの、
4歳でもそこそこの金額がかかるのでやっぱり5万円弱!

やっぱりクルマか。
週末に往復する予定だったので土日割引を使えば東京-西宮間でも往復6000円くらい!
ガソリン代を入れてもはるかにお得。
新幹線や飛行機なら2~3時間くらいで行けるところ、
クルマは6~7時間かかりますし、運転好きな運転手でもそれなりに疲労しますが
この金額の差は替え難い!

でも!
問題はうちのクルマ、RX-8。
奥さんと2人だけだったときはまったく問題なかったんですが、子供がいると話が違います。
RX-8は大人4人が乗れる(現実的に多少の無理はある)クルマですが
完全4シーターでして、後部座席で子供が寝転がる・・・なんてことはできません。
ゆっくり行って7時間の道のり。
子供もいるし、休憩をそこそこ入れたりして8時間。
RX-8で4歳のチビが8時間・・・耐えられるのか?!
不安になった夫婦はクルマで行くお得加減にかまけて
「8よりも広いクルマをレンタルする」!という暴挙に出ました。

そうはいってもやはり金は極力かからないようにしたい。
軽自動車でイイんですよ、コレが!!8よりも広い軽自動車!!
実際借りたのはワゴンR。
高速代もちょい安くて、それはもう燃費抜群!(8の倍走れる)
幅はもちろん狭いですが、頭上空間は比べ物にならず、
実際にどのくらい容積に違いがあるのかわかりませんが
“感覚的”にはワゴンRの方がムチャムチャ広い!
実際娘ものびのび寝てました。
道中の8割寝てました・・・?!・・もしかして8でもよかったか?!
まあとにかく快適なドライブができたわけです。

でもこれ、ヘンテコな感じでして
一般的には軽自動車は近所向き、普通車が高速・遠距離向きでしょうが
うちは逆・・・普通車での遠距離がキツイから軽自動車で。。

まあとにかく軽自動車は快適だってわけです。
以来、我が家での軽自動車株はウナギノボリでして
乗り換えてもいいんじゃないか?!くらいの勢いです。

8を手放すつもりは“あまり”ないものの
ついついいろんな想像をしてしまうのがクルマ好き。
最近とっても気になる軽自動車があるんです。

mrワゴン20110513.jpg
スズキ MRワゴン 今年1月に出たモデルです!

写真はJU長野に所属するスズキアリーナ長野中央のMRワゴン
登録済み未使用車のようですね。(5月13日現在 JUジャナイト在庫)

ワゴンRと同じような背が高めのワゴン。
タッチパネルオーディオなども面白いんですが
なんと言ってもこの顔デザインですよ!
個性的でとてもイイ顔してます!!

私が惚れた理由はコレです → 【ちょっと気になるこのクルマ】 FIAT126

似てるんですよ、顔が、FIAT126に。
さらにいうと手塚マンガのギャグ生物「ヒョウタンツギ」に。
      ヒョウタンツギ.jpg

車高を下げて、旧車ホイールにしてみたい!
買うならコレですね、買うなら・・・。
2台体制は無理かな・・・無理だな。

投稿者 staff001 : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

2011年05月09日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード006 子どもの成長(その3)

久しぶりの006です。

ちょっと前の話ですが、やっと長女(幼稚園年長5歳)が
補助輪無しで自転車に乗ることができました。

110509_自転車01.JPG

練習を始めてから約1年、長かった…

親が出不精で練習は1~2ヶ月に1回程度だったのが、
ここまで長期化した原因であることは間違いありません。

短期集中で頑張ればもっと早く乗れたはず…
ゴメンネ。

すいすいと自転車に乗っている長女をみていると、
ようやくここまで来たかといった安堵感とともに
次女も同じ道を歩むのかと思うと先が思いやられます。

しかしながら自分の人生は子ども達に捧げたようなものですから、
頑張らなきゃ!


~追伸~
M2-1028に代わりこんなヤツがやって来ました。

110509_ランエボ01.JPG

投稿者 staff006 : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

2011年05月07日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 高所恐怖症

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?

ご無沙汰しておりました001です。

今日は奥さんが仕事だったので娘@年中さんと2人で

近場も近場、東京タワーデートに行ってきました。

東京タワー110507.jpg

およそ6年ぶりでしたが

大展望台(低い方です)の床にこんな大きいガラスありましたっけ?

東京タワー大展望台110507.jpg

昔は30cm×30cmくらいだったような。。

昔は高所恐怖症の私でもかろうじて上に乗れたような気がしますが

このデカいガラスは無理でしょう!

娘は「なにココ~」と言いながらガラスの上をトコトコ歩いてましたけど!

思わず「やめときなさいっ!」と言って手をつかんでしまいました。


特に高いところから落ちたことなどありませんが

いつどんなきっかけで高所恐怖症になるんでしょうね。。

投稿者 staff001 : 21:30 | コメント (0) | トラックバック

ジャナイトスタッフ日記TOPへ