ジャナイトスタッフ日記TOP > 2度と行きたくない店

« マツダ 787B の雄姿を見よ | ジャナイトスタッフ日記TOP | 2011宝塚記念 »

2011年06月20日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 2度と行きたくない店

001ですこんばんは。
先週末、某会員制倉庫型小売店C に行きました。
これまでの土曜日・日曜日は、それなりの人でにぎわってはいたものの
入るのに時間がかかるほど混んではいませんでした。

がここのところ、特に震災後ということになるんだろうと思いますが
土・日の混雑が非常に激しくなっています。

駐車場はかなりの台数が入れるはずなんですが
それはもう店舗の外をぐるりと囲むように駐車待ちの列ができてまして
その列を見るたびに嫌気が差して、引き返すこともしばしば。

でも先週末は「どうしても行きたい」ということで
我慢して駐車待ちの列に並ぶことにしたわけですが
この店舗は駐車場に入ってからが大問題でした。

駐車場の入口には誘導員がいまして
場内に入れる/停めるの合図をしていました。
誘導員が「中に入れ」の合図を出したのでいざ入ってみると・・・
ぜんぜん停まれる場所がない!
みんなそれぞれ通路に停まってハザードを出していて
誰かが出るのを待っている状態なんですよ!
いったん場内に入ると誘導員は1人もいない。
そんなクルマが1台、2台ならいいですが
何台ものクルマが入ったのに停められずにいる状態。。。

で、荷物を持って店から出てきて、クルマに乗り込もうとしている人がいたら
ユルユルと近づいていって出て行くのを待って、サッと停める。。。
その順番も特に決まってない。。。
自分の目の前が空いた「ラッキーな人」や
前から待ってる人がいても構わず停める「図々しい人」しか停められない。。。

みなさんに分かっていただきたくて、解説図まで作ってしまいました
駐車場new3.jpg

あり得ないですよね、こういうの。
デカい駐車場なのに誘導員が入口に1人だけとか、
空いてないのに場内に入れちゃうとか、
場内に入っちゃうと方向も順番も関係ないとか、、、。

もう2、3人の誘導員で誘導する、あるいは
スペースが完全に空くまで場内に入れない、って徹底しないと
喧嘩とか暴力沙汰にもなりかねないです。

うちはわりとスルリと停められたものの
そのすぐそばにいたクルマは、もう買い物を終えて帰るクルマだと思っていたら
実はうちよりも前から待っていたらしいことが停めた後で分かってしまって・・
停めたこちらも何だか嫌な気分になったりします。
こういうことがあると消費者はどう思うか?

『このシステムを改めない限り、もう2度と行かない!』

ネットを見ても同意見があちこちにありました。
おそらく店舗でも文句を言う人がいると思いますし、
店舗WEBに意見したりする人もいると思います。
当然店舗側も分かってるはずですよね。
でもまあ、需要はあるし、なんだかんだでみんな訪れるから
きっと店舗側は改めたりはしないんでしょうね・・・・(ったく、このバチアタリが!!!)

我が家はこれからどうするかな。。
こういうことがあると本気で行きたくないんですけどね。。
高い年会費を払ったばかりだから行くんだろうな。。
平日に休みが取れたとき限定か。。

こういう店には絶対行かない!って人もいるでしょうね。
店舗側は誘導員の人件費をケチったせいで
その何倍・何十倍・何百倍もの売上を逃がしているかも知れません。
まあ、知ったことではないですが。

投稿者 staff001 : 2011年06月20日 20:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2338

コメント

コメントしてください




保存しますか?


ジャナイトスタッフ日記TOPへ