ジャナイトスタッフ日記TOP > i-MiEV試乗

« 自己満足ビフォーアフター | ジャナイトスタッフ日記TOP | 水天宮へお参り »

2011年06月11日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード006 i-MiEV試乗

こんばんは、006です。

近々i (アイ)が2度目の車検を迎えるため車検見積もりを貰いに行ってきました。

そのショップには試乗車として
いかにもエコっぽいカラーリングのアイが置いてありました。

110611_iMiEV01.JPG


i-MiEV(アイミーブ)です。

人生初の電気自動車ドライブ(試乗)が実現しました。

電気自動車といっても見た目は我が家のファーストカーである i と同じ。

110611_iMiEV02.JPG
110611_iMiEV03.JPG


もちろん内装もほとんど同じ。

始動方法も同じ。

エンジンスタートと同様にイグニッション?スイッチをひねり、
「ピーッ」(「ポロロン」だったかな…)と音がしたらエンジンがかかったのと同じ状態とのこと。

110611_iMiEV04.JPG


あとはシフトレバーをDレンジに入れてアクセル踏むだけです。

当たり前ですが普通のクルマを運転するのと同じ動作です。

乗ってみた第一印象は超静か。

エンジン音が無く、そのままスーっと走ります。

プリウスのモーターのみの走行時と同じ印象です。

加速もガソリンターボの i と同等で車体(1,100㎏)の重さも感じません。

男らしく?後輪駆動のみの設定です。

ガソリン車の i と同等の価格ならi-MiEVを買いたいですね。

このi-MiEVの車両価格は諭吉さん400人分だそうです…

補助金が上限いっぱいで100人分出るそうなので、うまくいけば300人分。

それでも無理っす…

投稿者 staff006 : 2011年06月11日 20:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2334

コメント

コメントしてください




保存しますか?


ジャナイトスタッフ日記TOPへ