ジャナイトスタッフ日記TOP > バックナンバー:2011年08月

« 2011年07月 | ジャナイトスタッフ日記TOP | 2011年09月 »

2011年08月29日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 ストレッチポール

どうも、004Aです。

友人に「ストレッチポール」なるものを薦められて買ってみました。

ストレッチポール

硬いスポンジのようなものでできている、長さ1メートルほどの円柱です。

こんなふうに上に寝ころがって伸びをしたりゴロゴロしたりすると、

ストレッチポール使い方

背骨がいい具合になって、腰痛や肩こりなどに効果ありとのこと。

さっそく寝ころがってみると、なるほど背中が伸びて気持ちいいです。

ただ最初からゴロゴロしすぎたせいか、今日は背中が痛いです・・・何事もほどほどが肝心。

YouTubeにいろいろな使い方の動画があがってるようなので、そちらも参考に。

投稿者 staff004 : 12:41 | コメント (0) | トラックバック

2011年08月23日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 RX-8 には RS-8 がよく似合う!・・気がする!

001ですこんばんは。

先日手に入れたRS-8というホイールを装着しました。

P8220244 のコピー.jpg

机上の計算と現物との違いにかなり悪戦苦闘しましたが何とか装着。

細かくいうとリアの出ヅラが足りなかったり、

フロントのタイヤの形状が気にいらなかったり、不満な点はあるものの

4セット目にしてかなり好みの雰囲気になったと思っています。

P8220254 のコピー.jpg

当分はこの仕様ですね。

フロントタイヤはもうちょっとカッコイイヤツに替えたいですけど。。

投稿者 staff001 : 19:54 | コメント (0) | トラックバック

2011年08月22日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 ブルーからゴールドに

どうも004Aです。

はやいもので、前回の運転免許更新からもう3年。
安全運転を心がけた甲斐あって、今回からゴールドになりました!保険料が下がる♪

今回も同じく府中の試験場へ。日曜日の午前でしたが、雨のせいか来てる人は思ったより少なめ。
手続き&30分の講習(この講習を受けるのに20分待ち・・・)で、所要1時間半ってとこでした。

ところで、免許証の写真って持ち込みできるみたいですね。
いろいろ制約はあるようですが。

東京新聞:女性らにベストショット 運転免許証写真 持ち込みOK:埼玉(TOKYO Web)

004Aのように残念な顔になりがちな方には朗報かと。

投稿者 staff004 : 12:12 | コメント (0) | トラックバック

2011年08月12日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 RX-8にRS-8!

ごぶさたしております001ですこんばんは。

またしても懲りずにこんなものを手に入れてしまいました。

Watanabe_SSR RS-8.jpg

Watanabe/SSR の 「RS-8」 というホイールです。

実は昔から憧れていたもので、もちろん中古品です。


これからキレイに洗って、磨いて、タイヤも整えてから装着です。

どんな感じになるのか?!とても楽しみです~!

投稿者 staff001 : 21:01 | コメント (0) | トラックバック

2011年08月08日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 インドのスーパースター

どうも、004Aです。

インドスイッチが入ってから動画サイトで映画のダンスシーンをかいつまんでいるものの、
インド映画を全体通して観た事が無かった004A。

まずは有名な「ムトゥ 踊るマハラジャ」は観ておかなければ!と近くのTSUTAYAさんに
DVDを探しに行きましたが、残念なことにあるのはVHS版のみ。
というか、インド映画のコーナー自体が非常に寂しい・・・

とりあえず「ムトゥ」の代わりに同じラジニカーント主演の↓を借りてきました。

【チャンドラムキ 踊る!アメリカ帰りのゴーストバスター CHANDRAMUKHI】

チャンドラムキ 踊る!アメリカ帰りのゴーストバスター

メガスターチランジーヴィに対して、こちらは”スーパースター ラジニ”!

スーパースター ラジニ

出だしの格闘シーン。歩いてるだけ?常人には見えない攻撃?で3人吹っ飛びます。
さすがスーパースター!

ラジニカーント

4人同時に蹴られても無問題。スーパースターですから!

ラジニカーント

もう初っ端から何コレ状態(笑)

曰く付きのお屋敷を買って、この部屋だけはヤバイから開けるな!と言ってるのに、
やっぱりお約束で開けてしまい、案の定「祟りじゃー」状態になって、どうしよう!?
というあらすじで、普通ならホラー映画にでもなりそうなところですが、そこに

アクション(いろいろありえない)、ダンス(一部を除いて唐突)、
コメディー、お色気、スターかっこいい!、女優かわいい!、etc・・・

を無理やり注入して「細かいことは気にするな!」で押し通した感じでしょうか。

でもだんだん、これでいいんだ!と思えてきて、後半ハマッてしまうのが不思議です。

↓個人的にツボな、ラジニが演じる西田敏行風インドの王様。

ラジニカーント

この映画、インドで「Bhool Bhulaiyaa(迷宮)」という名前でリメイクされていて、
怨霊に取り憑かれて踊り狂うクライマックスシーンがYouTubeにあがってます。
(チャンドラムキ自体も「Manichitrathazhu(宝の小箱)」という映画のリメイクだそうです)

うーん、チャンドラムキと比べると良くも悪くも毒気が抜けちゃってるような。

投稿者 staff004 : 13:18 | コメント (0) | トラックバック

2011年08月01日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード004 インドに感染

どうも、ごぶさたです。

近頃いろんな意味で韓流が盛り上がってるようですが、一方インドにハマリつつある004Aです。

きっかけはマイケル・ジャクソンの動画を漁っていたときに目に止まった”インド版スリラー”。

このマイケル?役のChiranjeevi(Chiru)さん、実はいろいろ凄かったりするんです。

49歳にしてこの動き!合わせて踊ってる周りの人たちもすごい。

Chiranjeeviさん、インドでは「メガスター」と呼ばれる大変有名な方のようで、
↓の冒頭ではそのメガスターっぷりが発揮されてたり(笑)

(本当は後半のダンスバトルが見所だったりします)

このマイブームはしばらく続きそうな予感。。。

投稿者 staff004 : 17:26 | コメント (0) | トラックバック

ジャナイトスタッフ日記TOPへ