ジャナイトスタッフ日記TOP > バックナンバー:2011年10月

« 2011年09月 | ジャナイトスタッフ日記TOP | 2011年11月 »

2011年10月29日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 MOTOR SPORTS JAPAN に行ってきました (写真多め)

22日ぶりです001です。
NPO法人日本モータースポーツ推進機構が主催するモータースポーツイベント
MOTOR SPORTS JAPAN 2011」に行ってきました。

本イベントは国内自動車メーカー各社、JAF、および国内自動車レース関係団体等で構成する
実行委員会が中心となって企画運営を行う、国内最大級のモータースポーツイベント。

内容としては、新旧のレースカーやラリーカーの展示・走行、
日本や世界で活躍するドライバー達のトーク、そして様々なこども向け企画など、
1日たっぷり楽しめるような各種コンテンツが計画されており、
モータースポーツを通してクルマの魅力を見て、聞いて、体感できるイベントです。

6回目となる今回は今日10/29と明日10/30の2日間、東京お台場で開催されています。


というわけで、本来は1日かけてイベントレポートしたいところなんですが
今日・明日は「子守りDAY」となった上に、自由時間が極端に短いという環境ですが
とりあえず気になったクルマや風景をご紹介しましょう。

msj01.JPG

駐車場から最初に会場に入ったところがヒストリックカー展示でした。


msj02.JPG

いろいろ展示してあるんですが最も刺さったのがコレ。
なのに痛恨の車種不明・・・・・誰か教えてください。


msj03.JPG

会場に入るとデモ走行の爆音が聞こえてきたりしますが
とりあえず展示車両を・・・ということでSUPER GTからホンダのEPSON HSV-010。


msj04.JPG

同じくSUPER GTから日産のS Road MOLAGT-R。


msj05.JPG

同じくSUPER GT トヨタのZENT CERUMO SC430。
間近で見るとSC430のフォルムがたまらなくカッコイイ!


msj06.JPG

GT300クラスで好きなのがスバルのR&D SPORTS LEGACY B4。


msj07.JPG

ニュルブルクリンク24hを走行したGAZOO Racing LEXUS LFA。


msj08.JPG

スーパー耐久ブースのメルセデスSLS。 これはちょっと欲しいかもww


msj09.JPG

行った時は各種車両の同乗走行やラリーカースペシャルランなどがありました。


msj10.JPG

ルマン24hの総合優勝車、マツダ787Bですね。 RE乗りとしては一応押さえます。


msj11.JPG

といいつつ、ルマン車両ではこのニッサンR90CPのフォルムが好きです!


msj12.JPG

2輪もカッコイイ! MotoGP車両 ホンダRC212V。


msj13.JPG

スズキ SX4 ラリーカー。 デモ走行も見ました!
SX4ってノーマルはなかなか野暮ったいんですが
ワイドボディやシャコタンにするとかなりカッコイイ!!密かに欲しい。


msj14.JPG

デタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!  ヤマトシビック、こういうのを見たかった!



他にもいろいろなイベント、展示、販売、体験ものがあるんですよ。
ぜんぜん参加できませんでしたが。
来年こそは1日がかりでレポートしたいと思います。


msj15.JPG

で、最後に番外編として・・・完全にテンパイしていたクルマ。
大好きです。カッコよすぎ。

投稿者 staff001 : 21:40 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月27日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード006 家族が増えました

こんばんは、ご無沙汰中の006です。

紆余曲折ありまして、先日ようやく第三子(長男)が誕生しました。
いや~、長かった…、誕生まで本当に長かった。

111027_長男誕生.JPG

(爪がかなりのびています。)


母子共に健康で今のところ順調なのですが、
大きな問題が一つあります。

なんと…

『名前』が決まらないのです。

第一子、二子は意外とあっさり命名でき
誕生前には決まっていたのですが、今回はさっぱり…。

使いたい漢字があったり、良い響きがあったりするのですが、
全てを兼ね備えた「これだっ!」といった名前がひらめかないのです。

このままだと嫁さんのお腹の中にいる頃から
長女が勝手に付けて呼んでいた名前があるのですが、
その名前になってしまいそう…

出生届けのタイムリミットまであと数日。

思考回路が完全に命名のことになってしまっている今日この頃です。

お勧めの名前募集中です!!

投稿者 staff006 : 01:36 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月07日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 シボレーブランドの新型車

001です。

ゼネラルモーターズ・ジャパンがシボレーブランドの新型車「シボレー ソニック」を発表、

11月12日より販売が開始されるそうですね。

  GMジャパンのニュースリリース

全長約4mで1600cc・・・なかなかの激戦区への参戦ですが

このサイズだと税金面などを考えても1500cc以下でないとキビシイ感じもあります。

人と違うコンパクトカーを!という人にはハマるかも知れないですね。


個人的にはWTCC(世界ツーリングカー選手権)で活躍している「シボレー クルーズ」

に注目しているんですが、なかなか日本には投入されません。。。

シボレークルーズといえばスズキとGMが共同開発した小型ハッチバックが思い出されますが

WTCCで活躍しているのは小型のセダンになります。

  WTCCのシボレークルーズ 画像検索

レース仕様でワイドボディだからカッコイイってのはあるんですが

1600cc(できればターボ!)の小型セダン・・・って今の時代の日本車にはあまりないので

結構イケるんじゃないかと思うんですけどね。。日本市場投入を期待します!!

投稿者 staff001 : 20:56 | コメント (0) | トラックバック

ジャナイトスタッフ日記TOPへ