ジャナイトスタッフ日記TOP > バックナンバー:2012年10月

« 2012年09月 | ジャナイトスタッフ日記TOP | 2012年11月 »

2012年10月20日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 健康診断な秋

001です、ご無沙汰しております。
003氏と006氏が更新していたので自分はしばらくお休みか・・などと思っていましたが
両氏の内容を見て自分も書きたくなってしまい、パクリネタにて失礼いたします。
 
*******************************************************************************
 
006氏と同日に私も健康診断を受診しました。
結果は006氏とほとんど同じ。。
体重と体脂肪率、内臓脂肪、お腹周り、悪玉コレステロールのこの1年の変化といったらもう!
そりゃ3着で回していた夏物スーツのうち2着が着られなくなるわけですよ(おもにズボン)。
冬物への衣替えが恐ろしい。。。

有酸素運動ったって、できるならもうやってるっつ~話です。
まあ、絶間食&絶ジュース、ストレッチあたりで何とかしようと思う今日この頃。
実は来週、40歳になるので40歳になったら始めようかと (´∀`)
残り少ない30代の日々は思いっきりの不摂生を謳歌しようかと (´∀`)(´∀`)
 
****************************************************************************** 
 
で003氏と同様、10月初旬には娘@年長さんの運動会がありまして
ご多分にもれず「父ちゃん綱引き」に参加してきました。

 ①(赤)父ちゃんvs(白)父ちゃん
 ②(赤)父ちゃん代表数人vs(白)年長さん
 ③(白)父ちゃん代表数人vs(赤)年長さん
 ④父ちゃん代表vs年長さん全員

こんな対戦が組まれておりまして、①と④に出ました。
もう①が終わった時点で周りの父ちゃん全員がゼェーゼェーいってましたけどw
復活した④では本気を出してしまい、多数の園児を引きずって泣かすという大人げなさ。。
走ったらたぶん大怪我しそうですので綱引きくらいがちょうどいいですね。
 
*******************************************************************************
    
で、003氏の影響を受けてオープンカーいいじゃない!と思うようになってしまいました。

オススメはコレです!!

121019z32.jpg

写真はJU栃木に所属している中古自動車販売士のいるお店「トーワオート」の
フェアレディZ(Z32型)コンバーチブル (平成24年10月19日現在JUジャナイト在庫)

そもそも超ワイド&超ローでアメリカンな雰囲気のある、この型のフェアレディZが好きです。
でこのコンバーチブルは、オープン時にBピラーがロールバーのように残るタイプ!
この風情であれば全部開いてしまって何も残らない方がよりアメリカンで良さ気なんですが
なぜかピラーが残っちゃって期待を裏切る感じがたまりません!!
おかげでクローズド時はそのピラーと窓のあたりがあんまりカッコ良くない。
(すみません、個人的な感想です)

というわけで、雨と真夏以外はできるだけオープンで乗りたいですね。
冬もしっかり厚着してオープンでいきましょう!

投稿者 staff001 : 01:08 | コメント (0) | トラックバック

2012年10月18日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード006 健康診断

本日健康診断を受けてきた36歳と6ヶ月が経過した006です。

結果は以下の通り。
・身長177㎝
・体重は昨年から3.2㎏増の77㎏(20歳の時は60㎏だったのに…)
・BMIは24.6
・体脂肪率22.8%
・肥満度11.9%
・GPT(ALT)高値
・悪玉コレステロール高値
・内臓脂肪レベルやや過剰
・体脂肪率と筋肉量による体型判定は肥満型

医師からの指導は
・動物性蛋白・脂肪を控えなさい
・有酸素運動を継続的に行いなさい
・体重を減らしなさい

生活習慣を変える必要があるのは重々承知しているのですが、
なかなか実行に移せません。

そこで、ここに宣言することとしました。
有酸素運動することを!(そのうち)
何をするかは、まだ決めていません…

年末までの出張ラッシュが終わって規則的な生活を送ることができるようになったら
実行に移したいと思います。
その時に何をするのか報告したいと思います。

出張=ラーメンを食すことなので、今以上に状況が悪化していること必至です。
当面の目標は現状維持か…
いや、ラーメンを控えて今すぐにでも改善すべきだな。

ラーメンは週一程度に減らすぞ~!!(←あまい!?)

投稿者 staff006 : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

2012年10月15日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード003 ○○な秋

秋ですね!ちいちゃな秋、見つけまくっている日々の003です。
 
 
秋といえば、スポーツの秋。
 
子どもの幼稚園運動会で、綱引きに参加。
 
 
 
003が最後尾という大事なポジションについたせいか、我が赤組はストレート負けを
喫してしまいました。 残念!
 
a0001_003770.jpg
 
 
昨年は「保護者リレーの選手が足りない、誰かー」の声に応え飛び入り参加したものの、
ゴール前でダイビングバトンタッチ(コロンダノデスネ)。
そのこともあってか、娘からは綱引きエントリーのご指名でした。
 
 
来年はリレーでもぶっちぎれるように今から体作りをしっかりと!
 
 
 
 
さて、9月で新車補助金も終わり、エコカー減税のみ。
補助金は新車だけですが、エコカー減税は中古車でも適用される車種があります。
(さりげなく減税されると嬉しいもんです)
 
本当に乗りたいクルマをいつでも選べるわけではありませんが(家族構成だったり予算だったり)
どのクルマでも高価で、大根買うようなノリではとても買えるものではありませんよね。

自動車を所有することで発生する重い課税、ガソリンの二重課税、駐車場代・・。
もっと何とかなりませんかのぅ~。そしたらあのオープンカーも買えるのに!
 
 
 
以前、オープンカー乗っていました。
こないだのレンタカーS2000も良かったですね。 
 
屋根が無いのって、とても気持ちいい!ヘルメットも被らず風を感じることができるんですから
サイコーに素敵なことです。
 
空への憧れ、あるんですよね。クルマの屋根が無かったら。空が飛べたなら。。
 
最初に乗ったホンダアコードにシビックフェリオはこだわりのサンルーフ付き。
上を向けば青い空、流れる星、ガラス越しに流れる雨。サンルーフも大好きだ!
 
 
 
で、わがプリウス。
次の狙いは以前お話の通り、より快速車を目指して足回り強化「ビルシュタイン装着」なり。
 
20万円程、出費を覚悟しています。
 
コツコツ貯めたのを全部出す!そんなに出すなら、いろいろ出来るよな・・。
 
 
 
[1]プリウスにサンルーフ装着!
 
20091210prius_02.jpg
 
 
屋根がカモメ型のプリウスにはサンルーフ(トヨタではムーンルーフと呼びますが)の設定がない!
現行型はあるんですけどね。
だもんで、端から諦めていたのですが、いました!サンルーフなプリウスが!
 
簡単に言うと屋根を手術するんです。  写真の図のようにキレイな仕上がりですよね!
 
これは10万少々でイケる!
 
 
 
[2]格安オープンカーを手に入れる!
 
beat.jpg
 
  
昔、手に入れたホンダビートは20万だった!なんとフルローンだったが!!
 
 
 
[3]20万円分、中古オープンカーをリースで手に入れる!
 
「20万円分、オープンカーください」に応えてくれるお店も増えています。
車検も諸費用も月々の支払いに含まれますし、ラクラク。 
 
a1180_005647.jpg


 
 
こう見ると、クルマを楽しむ方法って、まだまだあるもんだなぁ~。 

さぁ、どうするか。003には「悩ましい秋」となりました。 
 
どれを、いつ選ぶか、乞うご期待!

投稿者 staff003 : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

ジャナイトスタッフ日記TOPへ