ジャナイトスタッフ日記TOP > バックナンバー:2013年02月

« 2013年01月 | ジャナイトスタッフ日記TOP | 2013年03月 »

2013年02月25日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード003 9時間 高速道路の☆

 
春の足音が聞こえてきそうなこの頃、ここ2、3日はめっぽう寒い、あぁ寒さに弱い私003です
 
毎日、外から帰ると体が冷えきっていて、長風呂大魔王になっています。
しずかちゃんに負けない位、お風呂が大好き!子ども2人をお風呂に入れると結構長風呂になるので体ホカホカになります
  
  
北風ピーピュー吹きつつも、晴天に恵まれたこないだの日曜日(2月24日)、我が家は今年の初詣に出かけました。
坊主がまだ生後2ヶ月間なので、まだ日光浴もそれほどしていませんが、彼にとって早くも1時間を超えるドライブになりました。
(長女の時は、まだこの時期は30分くらいしか乗せなかったな、男だからか、2番目だからか・・気にしない、気にしない)
 
義父義母と我がファミリー、合計6名。ジュニアシートにチャイルドシートも装着せねばなりません
 

うん、プリウスには乗り切れません

実は、妻の実家のクルマは現行クロプリ。
旧・我がクロプリと並ぶの図。

プリウス2台.jpg

2台で出かけることも考えましたが、運転手は2人必要だし、なんだか寂しいし。

こんな時、やっぱりミニバンがいいなぁと思うんです
今のクルマだと、スペース的余裕はありません

特に坊主が産まれて以降、どうにもミニバンが気になりまして…
 
 
 
…ということで、手にいれて見ました!9時間だけ!
 
お得意の中古車レンタカー、借りてみました
(前回の中古車レンタカーはこちらから)
 
DSC00939.jpg
 

今回は日産セレナ ハイウェイスター。1世代前のモデルです
 
モデル末期になっても、セールスにほとんど陰りを見せずにモデルチェンジを迎えた、言わずもがな大人気モデルです
 
最近は関東でも突然ドカ雪が降ったりすることもあり、最新国産スタッドレスタイヤも装備。
スキー場エクスプレスとしても活躍しそう
 
 
このセレナ、改めてチェックするとシートアレンジがすごい!
1stシートのドリンクテーブルに使っていた部分が2ndシートの中央シートになったり、ウオークスルー出来る場所も中央にしたりサイドにしたり。
 
 
良く考えてある日本のためのクルマ。こりゃ人気なワケだ
 
5ナンバーサイズの長さも上限一杯なため、簡単にいうと細長いボディ形状。そのため、取り回しも◎だし、どのシートに乗っても足元が苦しくない。奥さんも運転ラクラク♪

 DSC00932.JPG

 

北風全開な天候にも、煽られはするけど頼りなくはない足廻り。エンジンも2000rpmも回せばCVTが巧みに制御してくれて良く走ってくれました
 
  
燃費は120キロ走行して、適当な満タン法計測で10Km/Lくらい。大ざっぱにプリウス2台分となるわけです 2台で出かけてもミニバン1台におまとめしても、減るガソリンはおんなじって事なら、みんな一緒に乗れたほうが楽しい!
運転手2人必要&寂しいは解消され、みんなで出かける楽しさが実感できた一日でした
 
 
 
ただ、動力性能、特にブレーキやフットワーク面は現愛車と大きく異なる部分で、すんなり買い替えモードには動機不十分。
 
フル乗車の機会は毎回じゃないし、そう考えると必要な時に必要なだけ借りればいいのかな、と気持ちをしっかり抑制!

お金は大事だよー、と坊主も言っていますし。
 
 DSC00940.jpg

 
ちなみにこのセレナ、気に入ったら購入可能です
店頭価格は128万円

9時間共に過ごしてみて、とってもいいヤツでした。
チョイ乗り試乗では分からないこともしっかり試せる。
 
 
十分に味見してからクルマが買えるというのは魅力的、高額商品ですからね  うん、また借りようっと。 
買わないよ、買えないよと自分に言い聞かせつ、時期愛車の購入資金の足しにすることを想定し、プリウス貯金に手を出せずにいる003なのでした。

投稿者 staff003 : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2013年02月03日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード003 鬼が来ました

鬼退治をした003です、こんばんは★ 
 
 
節分の今日、やっぱり鬼がやってきました。
 
 
「おにわぁそと、ふくわぁうち!」 
 
今日で邪気を払い、どんどん福を呼び込みましょう。
 
 
今年のスタートがさんざんだったという001さんも、きっと悪いことはおしまいです。
 
001さんのクルマがどんな変身をしていくか、楽しみにしていますね!
 
 
 
 
「変身」といえば、幼少の頃は変身する勇者たちにあこがれたものです。
 
 
最近も映画化されたりして、よく思い出すんです。
 
 
 
そんな中、どこかで見た顔した一台が・・。
 
OUTLANDER.JPG
 
 
この顔、どうもこの方に似ているような気がして仕方ないのは003だけ!?
 
20120924222053e5d.jpg
 

 
この気持ち、分かってくださる方がいたら、とっても嬉しい。
 
うまく言えないんだけれど、たぶんグリルの横線と彼の胸元あたり、そして目元とライトが・・。
 
 
もし似ていることが公認されたら、この写真のマシン(サイバリオン!)と代えてあげてほしいです。
 
 
 
失礼しました。
  
でもスッキリした~

投稿者 staff003 : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

ジャナイトスタッフ日記TOPへ