ジャナイトスタッフ日記TOP > バックナンバー:2014年04月

« 2014年03月 | ジャナイトスタッフ日記TOP | 2014年05月 »

2014年04月30日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード003 ゴールデンウィーク直前!4月の出来事振り返り。

春です!関東の桜、今年も見事でした!

北海道では、ゴールデンウィークが桜の見ごろと聞きました。そろそろですね。

こちらは新緑の季節を迎えます。早いぞ、今年も。
 
 
  
3月。長女が3年間通った幼稚園を卒園しました。
 
3年前、涙をこらえて乗り込んでいたバス。幼稚園ではひたすら泣いてた年少さん。
 
2年前、友だちができて幼稚園生活を満喫しはじめた年中さん。
行事も泥遊びもいっぱい楽しめるようになった。12月に弟登場。一気にお姉さんの顔に。
 
そして年長さん。負けず嫌いも出て、多少のドンくささを拭い去るくらい何でもチャレンジしてやり遂げていったなぁ、逆上がり、竹馬、縄跳び、跳び箱、側転。
  
そんなことをこの幼稚園の年長さん全員がやり遂げてるんだから、スゴイ!たくましい!
  
感傷的なのは大人だけで子どもは小学生になるのを楽しみに元気いっぱい幼稚園をあとに していきました。
  
  
4月、そんな彼女が小学1年生になって、まもなく1か月が経とうとしています。
 
元気に毎日、新しい友だちが増えて楽しんでるなぁ。勉強はどうかな?
 
幼稚園まで泥んこ姿を毎日迎えに走った愛車、黒いボディもだいぶくすんでしまった。


そこで、リフレッシュしようと洗車の専門店に磨いてください!とお願いしました。
  
細かいキズがついていたので、ポリッシャーで研磨してもらいます
IMG_2152.JPG
  
  
そのあと、コーティングを施す
IMG_2162.JPG
  
  
ビカビカ!のピッカピカ☆
IMG_2163.JPG
   
    
肌ツヤがよみがえり、すっかり若返りました。新車に間違えられるくらい!
 
 
 
 
きれいになった愛車で、今年のGW、どこいこっかなぁ~

投稿者 staff003 : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

2014年04月07日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード003 気になるクルマ その2


暖かくなってきました、待ちわびていた春ですね!今年の桜も素晴らしい!!003です。

冬、スタッドレスタイヤで3800kmほど走りました。
結構乗りましたね。

3月最後の週末、元のサマータイヤに交換しました。やっぱり、タイヤの情報をよく伝えてくれて追従性も
格段に良くなり運転が楽しい!あぁ、素晴らしい。どこか遠くまで走りたいなぁ~

浮気心が出てきても、やっぱり本妻(愛車プリウス)が落ち着くってワケです。
おぉ、奥さんの目がコワい、いや、何も悪いことはしてませんよ、ホントに。

でも、激しく燃えたあのクルマをご紹介しましょう。

どうしても乗りたかったクルマ第2弾!

それはもうしばらく経ちました2月初旬のお話。


そう、トヨタ86です!以前に 006サンが乗りに出かけてましたね。

これがデビューした時から、一度乗ってみたいとずーっと思っていました。
ちょこっと試乗とかじゃなくて、できればたっぷりという願望が強かったんです。

ロングノーズ・ショートデッキのデザイン、筋肉質なボディライン。
あぁ見ているだけでドキドキします。
IMG_1717.jpg

それを6速マニュアルシフトで後輪を駆る!トヨタとスバルの車大好き人間な皆様が熱い思いで開発した様子が伝わってくるようです。


あぁもう、我慢できない!


仕事帰りの週末、24時間だけ手に入れました(つまりレンタカーですね)。
 
まず、刺激的な車高の低さ。これでクルマの動きを体で感じることができます。
愛車プリウスの隣に置いてみました 。その差歴然!そりゃ、スポーツカーだから低いだろうけど、
両車ハッキリ違います。
 
IMG_1704.jpg
IMG_1707.jpg
   
ユーノスロードスターを4台乗り継いでいる仕事仲間のブーちゃんと乗り比べをパチリ☆
どっちもカッコいいなぁ~ ナンバー外し(消し)ちゃおう もっとカッコいいぞ
IMG_1693.jpg
 
 
 
街中では以外と快適。助手席にチャイルドシートを装着して、家族4人乗っても大丈夫でした。
さすがに大人のリアシートは少々苦しげですが、何とかなります。
足回りの硬さも疲れるほどじゃあないです。
 
 
この手のクルマはやっぱり峠も試したい!ってことで、行ってきました。
 
もう、こういう道を走れば、前輪駆動のクルマとは曲がり方が全然違うことを誰でも感じるでしょう。
003でも感じるんだから、そう思います。
IMG_1714.jpg
 タイトなコーナーだってスイスイ。前輪の舵と後輪の駆動力のかけ方で曲がるコーナーひとつひとつの表情が多彩です。
運転の仕方次第でクルマがいろんな顔を見せてく れるんだ。なんて楽しいんだろう。
   
   
最後に高速道路。首都高も走りました。
ここでシートポジションを見直すと・・ あれ、全然違う!
なんてことだ、今まではちゃんと自分の体系にシートが合っていなかったのです。
  
ちゃんと合わせたつもりだったのに!以後、もっと扱いやすくなりました。少し損しちゃったな。
  
首都高の高速コーナーをひとつひとつかみ締めるようにクリアしていきます。
うん、安定しててやっぱり楽しい。
   

あっという間の24時間でした。
  
    
4人乗れたことだし、次期愛車候補になっちゃったな!
    
IMG_1751.jpg

投稿者 staff003 : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

ジャナイトスタッフ日記TOPへ