ジャナイトスタッフ日記TOP > バックナンバー:2014年06月

« 2014年05月 | ジャナイトスタッフ日記TOP | 2014年07月 »

2014年06月14日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード001 車体黒白化計画 進行中!

久々のブログです。こんばんは。

実は夏用のホイールを替えました。

これまでのRacing Sparco D-Spec Stage2 18インチは8J/9Jの組み合わせでしたので

4WDですし、いつか4本同じリム幅にしたいと思ってまして

これに履いていたスカイラインクロスオーバー純正タイヤにヒビが入ってきたのをきっかけに

ホイールごと替えることにしました。
 
 
また以前から進めている『車体黒白化計画』の目玉の1つでもありますww
 
 
 
というわけで前車から使っているコイツはしばらくお休みさせます。
 
140614ds2.jpg
 
 
 
選んだのはいつか履かせたいと思っていたワタナベの8スポーク 7J 16インチ。

画像では分かりにくいですが実はフェイスが微妙に違っていまして

フロントにはFR向きのF8、リアにはFF向きのF8Fを使っています。

また、4本ともリム幅は同じですがオフセットが異なっており、

出面調整のため上のような組合わせにしています。
 
140614wheel.jpg
 
ナットはこれまで使っていた7角形の青いややロングナットをそのまま使っていますが

やはりワタナベ専用ナットにしたいところです。。。
 
 
 
組んだタイヤは新車OEMのDUNLOP GRANTREK ST20 215/65R16。

ホイールもそうですが某ネットオークションで入手しています。

モノはどうやらエクストレイルの新車外しらしいのですがとにかく安い!

オフロードをガンガン行くタイプではないのでこれで十分ですw

140614tire.jpg
 
 
 
そんなこんなな全体像がこちら。

140614patriot.jpg
 
 
まあ想像通りで悪くないんですが

やはり黒いホイールはタイヤと一体化してしまって

本来のホイールのもつデザイン性とか美しさが半減してしまう気がするんですよね。。
 
 
 
前車から使っているホイールを履いたりもしてますが

PATRIOTを購入してからこれで4セット目(純正除く)。

夏はコレ、冬は白鉄チンでそろそろ落ち着こうと思っています。

  
 

投稿者 staff001 : 01:49 | コメント (0) | トラックバック

ジャナイトスタッフ日記TOPへ