ジャナイトスタッフ日記TOP > バックナンバー:2015年11月

« 2015年10月 | ジャナイトスタッフ日記TOP | 2015年12月 »

2015年11月26日|ジャナイトスタッフ日記

スタッフコード003 冬がはじまるよ

♪ デンデンむしむしカタツムリ お前のメダカはどこにある~ 2才坊主熱唱の歌。
  
 
003です。もう11月下旬じゃないですか!鈴の音近づく今日この頃、ゴキゲンですか?

サボっていたせいもありますが、もう年末が見えてきてびっくりしています。


前回登場が5月!その時は最後にS660に乗った後『間違いなく素晴らしいクルマ!
欲しいけど、今なのか? この試乗の後、ひとつ答えを出したんです。
先日、アレを注文してきました。気が変わらないように決済も済ませてきちゃった。
それはまた次のお話』
。と結んでいます。
 
 
だいぶ時間は流れましたけど、003の愛車はS660を見送って ミニバンも 見送って 
そう、変わらずに20型プリウス。
 
気持ちがフワフワしていましたけど、買い替えなどとんでもない!
 もっと プリウス 続投も続投! まだまだ一緒にいるんだ~
 
image1.JPG
 
 
パッと見、何も変わらないですけど?あ、5月頃撮影の写真です…

 
実は思い切って足回り一新!コレを注文したのです。
さり気ないローダウン(2~3mmダウン)で、スタイリッシュに!


image2.JPG


トヨタ系 TRDスポルティーボ・サスペンションキットを装着!
 
もちろんアライメント調整も。
IMG_3459.JPG
IMG_3458.JPG
 
  
足回りの入れ替えをやっと決断、真っ先にビルシュタインのサスキットを狙ったのだが。
 
そしたら、もう生産終了の完売となっちゃった・・・。 なので次点なこのキットを入れることに。
 
 
  
5月に入れ替えて早半年。 75点かな カタすぎず、だけどやっぱりカタめ。
  
 
高速は抜群に気持ちよくなった。 馴染んで 角が取れてきてちょうど美味しい時期を味わっています。

 
 
 
11月。2才の長男坊主、幼稚園の入園願書を提出してきた。
来春から3年間、3年ぶりの幼稚園へ行ったり来たりが始まるとなると、やっぱりプリウスの燃費は他には変えられない!

やっぱり買い替えなんてとんでもない! もっと大事にしよう!

image5.JPG

 
 
 
あ、あと身内がミニバンを買ったから。これで我が家の買い替えは〝お預け″にきまり。

オーダーから半年以上。やっと(夏に)納車されたアルファード・エグゼクティブラウンジのハイブリッド。

IMG_3903.JPG
IMG_3902.JPG


サンルーフも付いてオプション込総額800万弱というこのクルマ。
IMG_3904.JPG
IMG_3901.JPG
IMG_3906.JPG


ちょっと味見してみたら、もう素敵!ため息出ちゃうほどとってもいいのよ。

このグレード、法人ユースが大半だろうが、ファミリーカーとして使うからチャイルドシートが付いてたりする。
今度じっくり試してみたいな。
  
空いてる時や遠出の時は貸してもらうから、楽しんじゃおう。 でも勝手に乗り回すとスマホに通報入るらしい!
 
恐ろしい!いや、安心だ~
 
IMG_3828.JPG
 
 
とはいっても、さすがに1万キロくらい走ってからじゃないと気が引ける・・・。
じっくり乗ったら、また書きましょう。
 
 
ところで、新しいプリウスが出るらしいじゃないか! 一体どんなヤツなのか?
次はそんなお話を~  次はスグよ!

投稿者 staff003 : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

ジャナイトスタッフ日記TOPへ